バッサリヘアドネーション✂✂✂

スタッフブログ

こんにちは!石井です🍜

 

先日ヘアドネーションをさせていただきました。

 

ヘアドネーションをお考えの方は

こちらのブログを一読くださいませ。

 

【ヘアドネーションについて】

 

 

溝の口 美容院

 

 

こんなに長かった髪の毛をゴムで結び、

 

 

溝の口 美容院

 

 

ショートボブにさせていただきました。

 

 

溝の口 美容院

 

 

ドライヤーがとても楽になりますね♩

 

 

ヘアドネーションをしようと思った数年前から

切る時は私にお願いしようと

思ってくれていたようです。

 

嬉しいですね。

ありがとうございました☺️

 

 

私自身の髪の毛も

もう31cm越えそうなので

ばっさりヘアドネーションでも

良いのかな〜なんて思ったりしますが

ブリーチ繰り返した髪の毛を提供されてもな、、、

 

と思ったり、

 

あいみょんみたいな

レイヤースタイルにしたいな、、、

 

と思ったり、

 

色々考えています。

 

 

冬はいつもハイトーンにしたくなるので

きっと春頃だと思います。

乞うご期待ください★☆★

 

 


 

 

 

来週、ウィッグコンテストがあります。

 

星野さんのブログでも

みんなの様子が載っていましたが、

 

(星野さんのブログはこちらです💁‍♀️)

 

わたしも絶賛仕込み中です。

 

 

テーマは今内緒ということだったので、

とりあえず今の私の進行状況は

ブリーチしてからスタイルを作った時に

切った毛束を束にして、

今は10種類くらい買ったカラー剤を

片っ端から塗って何色になるか見ています。

 

カラー剤は絵の具のように

明度を変えれるのですが、

それにはクリア剤というカラー剤が必要なので

元のカラー:クリア剤 の割合がどのくらいで

何色になるのか研究している最中、、、

 

 

溝の口 美容院

 

 

の、写真です。

 

 

来週またテーマやどんな感じになったのか

誰かのブログから報告があると思うので

楽しみにしていてください☺️

 

 

石井はこのカラー達を使うのか、、、

 

それは明日家で染める時の

自分の気分次第になりそうです🙆‍♀️

 

 

みなさんにかわいいって言ってもらえる

作品を作れるようにがんばります〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

最後は眉カットを頑張ってる谷ちゃんと、

 

溝の口 美容院

 

さとあやにカラーしてもらっている

谷ちゃんで終わりにしたいと思います🍊🤍

 

溝の口 美容院

 

 

以上石井でした🍜