10月目前!!

スタッフブログ

こんにちは!

 

今回のブログ担当は谷村です、お願いします😀

 

昨日、今日と台風の影響で九州地方は荒れていて、関東も突然激しい雨が降ったり、強風がふいたり、

不安定な天気なので皆様気を付けて下さい。

私は雨は嫌いではないのですが、こんなにも降り続けると嫌いになりそうです、、、

そんな私、先日全てのヘッドスパ合格致しました🎂🎂

そんな私のおすすめのヘッドスパは頭よどみリンパマッサージコースです!

 

専用のかっさを使い頭皮のマッサージをおこなっていくコースになります。

まず、かっさとゆうのは、中国で生まれた美容方法で

、天然石や動物の角などから作られるプレートを使い

圧をかけることにより、血液やリンパを流していくものです。

むくみ解消、小顔効果、眼精疲労や、様々な場所に効くといわれています!!

(人により痛みの強さが違いますので強さお伺いしながらおこなっていきます。)

まず、お席でカッサを使いマッサージをしていき、凝り固まったリンパを流していきます。

石井さんの頭を使わせていただき、練習したときに、”ゴリゴリ”とした、

感触があり、初めての感触だったので驚いて石井さんに

聞いてみたところ、”ゴリゴリ”の感触の正体が凝り固まったリンパだそうです!!

その次に、シャンプー台に行きシャンプーとマッサージをしていきます。

その後、もう一度お席に戻りもう一度かっさを使いマッサージをしていき終了になります

初めて石井さんにやってもらったときは、

新感覚といいますか未知との遭遇状態でした(笑)

ですが、終わった後いつもより頭がすっきりして、

軽くなりました!

疲れがたまっている、スッキリしたい、

などのお悩みがある方ぜひオススメです!

 

他にも、ヘッドスパのメニューございますのでお気軽にご相談ください。

溝の口 美容院

 

最近、家族で葉山にいき、雑貨屋さんで見つけて即買いした

ペンギンのぬいぐるみが可愛すぎて毎日触ってます。

ペンギンなのにオレンジ色なのがチャームポイントです!

しかも、触ると冷たくなる接触冷感というペンギンちゃん🐧🐧

かわいい、冷たい、最高です。

 

溝の口 美容院

 

もう今年も残りわずかなので、

風邪などひかずに元気に残りの2022年を駆け抜けていきましょう!!

 

 

お客様から頂いたビール飲むのが楽しみです😝

溝の口美容院

溝の口美容院

 

 

以上谷村でした。