🌻ダメージ軽減!!!🌞

スタッフブログ

 

こんにちは!石井です😊

 

あっっついですね~~~~~

ついに夏がやってきてしまいました。

 

溝の口 ヘッドスパ

 

夏は髪の毛のダメージが盛りだくさんです。

ケアを怠ると、、、

【髪は夏に歳を取る】と言われているくらい、

老けてしまいます。

 

夏のダメージって何があると思いますか?

 

🌞夏の主なダメージ🌞

紫外線でパサパサ

海などでギシギシ

汗でゴワゴワ

皮脂の分泌が増えてべたつきやニオイが、、、

 

大きくあげてもこんなにあります。

 

夏のダメージを改善するには、

こんなことがオススメです!🌻

 

溝の口 ヘッドスパ

 

①ヘッドスパ

 

TREESでは

毛穴に詰まった汚れをしっかり落として

ニオイやべたつきを軽減するヘッドスパや、

日焼けして乾燥した頭皮を

泥パックで保湿しながらマッサージするヘッドスパなど

色々なメニューがあります。

 

その時のお悩みによって担当者と相談しながら

選んでいただくこともできます!

 

TREESのヘッドスパメニューはこちらです。

👇

 

📚ヘッドスパメニュー📚

 

溝の口 ヘッドスパ

 

②正しいシャンプー

 

シャンプーは、髪ではなく頭皮を洗うのが正解です。

何のシャンプーを使うかによって

効果が変わってきます。

 

例えば、TPシャンプーだと

オーガニックや育毛成分が入っていて

頭皮を保湿しながら洗うことで

カラーやパーマの持ちも良くなります。

 

夏限定のミントシャンプーは

べたつき、ニオイを抑えながら

保湿成分も這っているので

洗い上りはゴワゴワしません。

 

アロマシャンプーは

疑似キューティクルの成分が入っているため

アロマの香りで癒されながら

しっとりさせていきます。

 

炭酸シャンプーは4400ppmと

高濃度のため、

(炭酸水などは100ppmと言われております)

普段のシャンプーでは落ちきれない汚れも

落とせます。

(⚠自宅で使う場合は週に2回までにしてください)

 

溝の口 ヘッドスパ

 

③良いトリートメントを使う

 

ドライヤー前、出かける前など

ダメージを起こす前につけるのが

いいと思います!

 

オススメのトリートメントは、

オルオルオイルです🍊

 

 

溝の口 ヘッドスパ

 

④紫外線防止対策は

石井はミーファをよく使っています。

 

溝の口店にあるミーファの香りは

オレンジジャスミンの【マグノリア】と

石鹼系の【シェリーサボン】です♡

 

どちらも良い香りなので

お店で香り嗅いでみてください🎶

 

ミーファの詳しいことは

いかがでしたでしょうか?

 

簡単にまとめると、

月に1度ヘッドスパに来ていただいて

シャンプーは自分の頭皮にあったものを使い、

ドライヤー、お出かけ前は必ず

オイルをつけて

かばんにミーファを忍ばせておけば完璧です!!!

 

ぜひ試してみてくださいね🎶

 

 


 

 

わたしが入社して10日後くらいに

ご飯に連れて行ってもらった時の

星野さんとの2ショットです。

 

溝の口 ヘッドスパ

 

約2年前みたいです。

 

そのあとすぐに木部さんにも

初めてごはん連れていってもらいました。

 

溝の口 ヘッドスパ

 

溝の口 ヘッドスパ

 

きっとこれがさとあやと初めて取った写真だと思います。

 

溝の口 ヘッドスパ

 

 

全部2年前って考えると、

本当にあっという間ですね!

 

きっと梶くんの初ショットは

これだと思います。

 

溝の口 ヘッドスパ

 

星野さんとのカウンセリングです(笑)

 

 

ちなみに、さとあやがイヤフォンしてて

石井が反応しなかった

って書いてあったと思うんですが

音楽を聴いて勉強したいというよりも

だいたい1時間のプレイリストを作って、

曲が1周したら

1時間経ったらわかるように

しているだけなんです(笑)

 

そんな感じで2021年後半も

みなさまよろしくお願いいたします!✨

 

 

溝の口 ヘッドスパ