5/25㈫の過ごし方_(:3」∠)_

スタッフブログ

 

 

こんにちは!佐藤です。

 

 

先日の火曜日、石井さんと

都内までヘアケアマイスターという

 

 

試験を受けに行ってきました👏

(写真は2年前くらいのですかね)

 

溝の口美容院

 

これは髪の基礎知識的なことに

ついて行う試験です。

 

 

的確な毛髪診断や

施術を行う上で必要な知識を

身につけるような

スタイリストにとっては

欠かせない勉強になりました。

 

 

テストが受かっているか

大丈夫であろうと思いながらも

不安な気持ちも一緒に78%くらいあるので

ドキドキしております。

 

 

写真撮るとかは全くしていないので

雰囲気は伝えられないのですが・・・

 

 

火曜日の15:30~テストだったのですが

電車が遅延したり

余裕持ってテスト会場の近くに

居たいとのことで

 

 

朝9:30頃(佐藤は10:00)から

石井さんと駅前のカフェに

計5時間程居座りました。

 

 

こんなにロングタイム

勉強し続けたのは初でした。

 

 

「さとあや席取っといたよ~」

と、

感染防止対策されている

アクリル板付きの席を

選んでくれていました。

 

 

何時間か勉強し続け、

集中力が切れてきた私。

 

 

教科書の所々、

作成しているのは人間ですし、

やっぱり誤字脱字があるんですよね。

 

 

「ねえ、石井さんここ見て

「かかります」が「かります」になってるよ~」

 

 

プークスクスと思い、

「私もそれ思った」

の言葉を期待し、

明後日の方向を見ながら言い、

(返事がないな~)

と思い振り向くと

 

 

イヤホンをしていたため

聞こえていなかったようです。

 

ちょっと恥ずかしくなった

大きな独り言でした。

 

 

無事に二人とも

受かっていますように🙇🙇

 

溝の口美容院

 

入社したての頃は

「さとあや写真撮ろ~~」

 

と2ショットを

求められましたが

 

今は無くなりました・・・

 

😢😢😢

 

倦怠期でしょうか。

 

以上、さとうの心情でした。

 

 

p.s.

おすすめのおにぎりあったら

教えてください🍙

 

ちなみにこれは美味しかったです🍙🍙

 

溝の口美容院