TPシャンプーは本当に凄いシャンプーでした✨

スタッフブログ,商品

 

こんにちは。石井です!😊

 

 

 

この前、いつもお家で使っている

TPシャンプーが無くなってしまい

変わりのシャンプーを2週間くらい

使ったんですが、

みるみる髪の毛がギッシギシになりまして

びっくりしました。

 

良く考えたら自分の髪は

ブリーチ2〜3回してデジタルパーマも

かけているので

本来ならこのギシギシが普通なんだろうな

って今回物凄く納得したのですが、

それを感じさせなかった

TPシャンプーって凄いですよね。

 

改めて入っている成分を見るとヘマチンが

やっぱり凄いのかな、、、

 

と思ったので

今日はヘマチンのことを

詳しく調べてみました🎵

 

 

 

【ヘマチンって何?】

 

ヘマチンとは

血液の中の赤血球の中の

へモグロビンの中にある成分です。

 

普段は「グロビン」というタンパク質と

くっついて「ヘモグロビン」として

活動をしています。

 

そのためヘマチンには

・タンパク質と結びつきやすい

・酸素を吸収する

このような性質があります。

 

【ヘマチンを髪の毛に使う

メリットは?】

 

①髪がボリュームUP

 

人の髪は主に「ケラチン」という

タンパク質で作られています。

 

ヘマチンはこのケラチンタンパク質と

結びつき、髪のダメージしている

部分を補うため髪の補修をする

作用があります。

 

ですので髪が強化されて

ハリコシが出るので髪のボリュームUPに

繋がります!✨

 

②ヘアカラーが長持ち

 

ヘアカラーはカラー剤が酸素と

結びつくことで発色しています。

 

ヘマチンには酸素を集める力があるため、

ヘアカラーと髪の毛の結びつきを

強化します。

 

そのため発色が深く鮮やかになります。

 

さらに、カラーをするも髪の毛の中に

発色しなかったカラー剤が残るのですが、

(これはシャンプーしつづけると段々と

なくなっていきます)

ヘマチンが入っているシャンプーを使うと

髪の中で発色していなかった

染料をしっかりと酸化発色させるため

退色が遅くなりヘアカラーが

長持ちする、という仕組みです😊♡

 

③パーマが長持ち

 

バーマをかける時、髪の中では

還元と、酸化が行われています。

 

再び形状記憶させるときに『酸化』が

起こっているのですが

ヘマチンには酸化を強化する

作用があるので

パーマをかけた後の形状記憶を

より強いものにしてくれます。

 

そのため、

パーマが長持ちします!♡

 

④髪のダメージ防止

 

カラーやパーマをした後の髪には

「過酸化水素」という活性酸素が

残っています。

 

この過酸化水素が髪に残っていると

ダメージの原因になります。

 

ヘマチンにはこの過酸化水素を

消去する作用があるため、

カラー、パーマ後に使用すると

余計なダメージから髪を守ってくれます。

 


 

この4つの効果、

すごくないですか、、、???

ヘマチンは最強だということが

よく分かりました(*‘ω‘ *)

 

TPシャンプーにはヘマチンのほかにも

良い成分が沢山入っています。

 

【白キクラゲ多糖体】

 

白キクラゲは不老長寿の秘薬、

と言われ世界三大美女の楊貴妃も

食べていた歴史があると言われております。

そんな白キクラゲから100%抽出し

使ったのが白キクラゲ多糖体です✨

 

主な効果は保湿です!

ドライヤー後しっとりすべすべした

感触になり、頭皮と髪に栄養を与えます。

 

【グリチルリチン酸2K】

 

漢方にも使用されていて、

ニキビや肌荒れのケアにも

効果がある抗炎症効果の成分です。

頭皮トラブルのケアにも

改善効果が期待できます🎵

 

【キャピキシル】

 

TPスキャルプローションにも

配合されている成分です。

 

薄毛の原因を抑制します。

男性ホルモンも抑制するので

抜け毛予防の効果があります✨

 


 

つまり、

ノンシリコン、アミノ酸系、

カラーやパーマが長持ちする

シャンプーです。

 

 

香りはハーブフローラルで、

とにかく頭皮にも髪にも

とても優しいです😊

 

 

こんなに良い成分がたくさん溜まった

TPシャンプー、

みなさんもぜひ使ってみてください✨

 

2週間使わなくてギッシギシになった石井は

これからTPシャンプーしか

使わないと心に決めました。

 

以上石井でした😊

今日はまじめなブログでした✨

 

 

 

そういえば、この前

ヴァイオレットエヴァーガーデンも

見に行って大号泣しました🙇‍♀️

 

アニメは最高ですね(´;ω;`)