〇〇が無性に食べたい時

スタッフブログ

 

 

前髪を切るか切らないか

 

ボブにするかしないか

 

この頃日々悩んでいる

 

佐藤です。こんにちは!

 

ちなみにトップのお二人には

「え?髪伸ばしてんの?」

「長いの似合わないよ、切ったほうがいいよ」

 

と言われています。

 

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

 

溝の口美容院

 

自分でも切った方がいいかなあと

薄々気づいてはいたので

切ります。(そのうち…)

 

 

 

 

皆さんは

 

無性にアレが食べたい!!!

 

なんて時、ありませんか?

 

溝の口美容院

 

 

私はよくあって

ポテチが無性に食べたくなるときや

 

チョコレートであったり、

 

しょっぱいもの、あまいものであったり、、、

 

無性に〇〇が食べたいときって

それは体からのSOSのサインなんです。

 

そんなときの3つのアドバイスについて

お話をしていきます🙇

 

 

①チョコレートが食べたいとき

 

実はそれ、マグネシウム不足です!!!

 

溝の口美容院

 

最近毎日チョコレートが食べたいなーって時は

  • ほうれん草
  • ブロッコリー
  • アーモンド
  • ナッツ類

 

を食べて補いましょう!

ナッツ類はご存知の通り、食べすぎは×

適量なら美肌にも効果があるようなので

おすすめです◎

ちなみに食べるなら食塩不使用のものですね!

 

あとは硬度の高いミネラルウォーターでも

マグネシウムが摂取できますね。

 

②油ものが食べたいとき

ポテチ、ハンバーガー、ポテトなどの

脂っこいお菓子や

いかにも!っていうような体に悪いものを

時々食べたくなりますよね!

 

溝の口美容院

 

 

それはカリウムが不足しているのが

原因かもしれません!

 

そんな時は

  • キウイ
  • バナナ
  • アボカド
  • 納豆

 

納豆は血液をサラサラにしてくれるので

乱れた食生活にも

おすすめの逸品です◎

 

③甘いものが食べたいとき

 

溝の口美容院

 

あまーいケーキや、クリームたっっぷりの

スイーツなど…

 

甘いものがとにかく食べたいときは

タンパク質不足の可能性ありです!

 

溝の口美容院

 

  • 肉🍖
  • 魚🐟
  • 大豆
  • 乳製品
  • 卵🍳

などなど!

カロリーが気になる方は豆乳や鶏ささみで

低カロリーのタンパク質摂取がいいですね!

 

ちなみに私は

ケーキに生クリームに

とにかく日々甘いものが食べたい。という時に

このタンパク質不足が

原因ということを知り、

 

とにかくタンパク質を食べまくったら

収まりました◎

 

是非試してみてくださいね

 

 

では、先日のお休みに食べた

パンケーキで

失礼致します🙇

 

溝の口美容院

 

小杉にある人気のお店なので

気になる方は行ってみてください***