1年の中で1番〇〇が増える時期

スタッフブログ

 

 

こんにちは!ピン子です。

 

 

間違えました。

佐藤です!!!

 

最近トゥリースでは

ピン子と呼ばれています。

 

 

 

(主にトップのお二人・・・)

 

 

お腹がすくと

無言になるんですよね。。

 

 

そしてお腹がいっぱいになっても

眠くなって無言になるので

 

 

ピン子と呼ばれるようになりました・・・

 

 

だって人間ですもん

そうなっちゃいますよね!!!

 

 

そんな感じでピン子になっている間に

 

 

外の空気の感じが

かなり秋になりましたね。

 

 

窓から吹き込む風が

とても心地よいです。

 

 

秋と言えば

焼き芋スイーツに🍠

 

モンブランに🌰

 

考えるだけでワクワクしますね。

 

食欲の秋がやってきましたね。

 

あ、さんまも食べたいです。

今年はさんまの状況どんな感じなんでしょうか。🐟

 

 

お腹は満たされ、

紅葉で視覚も満たされますが

 

 

1年の中で1番アレが気になる時期です。

 

なんでしょう。

 

そうです。

 

 

秋は

抜け毛の季節です。

 

 

1年間の中で

もっとも抜け毛が多いと言われているのが

です。

 

 

ワンちゃんもこの時期だけちょっと

見た目のもふぁもふぁが可愛くなくなっちゃいますよね🐶

 

 

秋は夏のダメージやストレスが

ドッッと押し寄せるシーズンでもあります。

 

目に見えない疲れが体の中に

気づかないうちに蓄積しているんですね。

 

髪がパサついたり、頭皮はベタつき

乾燥したりとトラブルが出やすいです。

 

 

「ええっ!」

てなった方、

 

秋に必要なケアで

頭皮や毛根、毛髪のコンディションを

健やかに保ってあげましょう!!!

 

 

そのためには

 

 

①頭皮をしっかりクレンジングする

過剰な汗や皮脂に紫外線による酸化・・・と

かなりハードな頭皮環境にさらされた夏。

 

ずっと同じシャンプーを使い続けている人は、

頭皮のディープクレンジングに特化した

シャンプーに変えてみてください◎

普通のシャンプーでは落としきれない、

スタイリング剤の残留汚れや

皮脂などの頑固な汚れをしっかり取り除いてくれます。

自分ではわかりにくい、ニオイ対策としてもおすすめです。

 

この場合、高濃度炭酸シャンプーを

ご自宅でも週に1〜2回使ってあげるといいです。

是非使ってみてくださいね🙆‍♀️

 

 

②集中トリートメントで毛髪ケア

プールや海に行くことが増える夏髪のダメージは

秋になるととたんに目につきだすものです。

切れ毛や乾燥でパサパサしたハイダメージヘアに

潤いとツヤを復活させるには

いつものケアだけでは不十分になっちゃいます。

 

ダメージ補修をするヘアパックや

美容院でスチームトリートメントなどを

するといいです◎

 

ちなみに自分は週2でケアパックしています。

そのくらい小まめにやらないと

カラーのダメージやパサつきを抑えて

さらつやを維持するのは難しいです。。

 

 

③頭皮の血行をアップ↑↑

頭皮ブラシやヘッドマッサージ機器などを

備えてセルフマッサージを

習慣化しておけば安心です!

 

血行が悪いと栄養が行き渡らなくなって

頭皮環境も毛根環境も悪化してしまうので

要注意です🙅‍♂️

 

そのためにはトゥリースおすすめの

月1ヘッドスパですね!

 

これしかないです。

 

ヘッドスパをして悪いことは何ひとつないです。

 

かゆみや炎症を抑えるうえに

 

くせ毛や細気も改善されますし、

 

根元から健康にすることで

綺麗な髪の毛も

生えてくるようになります。

 

ヘッドスパしたい気分になりましたか✌?

 

まだまだ!!!っていう方は

とにかくお試しのヘッドスパ一度やってみてくださいね😊

 

では、ピン子ことさとあやでした🙇‍♂️