ピ と言えば?

スタッフブログ

星野です!

待ち受けはこれです。

溝の口美容院

この間行った、渋谷パルコ7F 焼肉屋

KINTAN

悶絶のうまさ。

肉好きは是非。

溝の口美容院

 

 

前回のモザイクがとれますよ~

 

と言えば?

 

はい、ピンクです。

 

と言えば?

 

はい、ピンクです。

ピンクきてまーす!まーす!

 

インナーカラー

まだまだまだまだまだ

大人気(^^)🌟

前回ブリーチをして、約2ヶ月後。

退色した髪に【ヘアマニキュア】で

ピンクをオン!

溝の口美容院

こちら!

溝の口美容院

鮮やかなピンク。綺麗に染まりました✨

【ヘアマニキュア】はクリアに、原色に近い

色が表現できます。

 

元々アジア人の髪は赤が濃くなった黒髪なので

暖色(赤・オレンジ・ピンク・赤紫など)は

綺麗に発色し、持ちも良いです。

 

寒色(青・緑・青紫・シルバーなど)は

ブリーチを使用して元にある(赤)を

取ってからでないと、きれいに発色しません。

ブリーチして、ベースが黄色になり

その上から青で染めても、

黄+青=緑 になってしまいます。

なので青にするには、限りなく(白)に

近づけてから染めるとキレイに発色します。

 

お客様にカラーリングする時は

お客様の元々の髪色・太さ・硬さ

前回からどの位、退色してるかなど

考慮してお薬の配合を選定しています。

なかなか奥が深いカラーリング(⌒∇⌒)

 

 

今度は【ヘアカラー】で

ピンクをオン!

同じく前回から約2カ月前に

ブリーチをしています。

 

こちら!

溝の口美容院

【ヘアカラー】の方が若干、くすみます。

なかなか、これもかっこいいですね。

 

皆様も、こんな色にしたい!

と、要望がありましたら、写真など

持ってきていただけると、助かります。

 

赤に近いピンク

青みが入ったピンク

青よりのムラサキ

黒に近い透けるシルバー

 

色の表現は難しいもので

星野が、これは赤でしょ!

と思っても

他の人は、いやオレンジでしょ!

と、見え方って人それぞれなので

それにより、

【ブリーチ】が必要なのか

【ヘアカラー】なのか

【ヘアマニキュア】なのか

変わってきます*****

 

それに付随して

カットも同じで写真があると◎

「顔は全然違うんだけどね!!」

と皆さん持ってくるのが恥ずかしい方

が多い気がします。

正直、しょーーーーじき、

顔は見てませんよ^^。

 

「え?!?!あなたがこの髪型?!?!顔が違うから絶対に合わない」

って思ってるって、思うかもしれないけど

↑よく言われます。

 

ぜんっっっっっっっっっっぜん思ってません!

髪型しか見ていません。

お客様の骨格しか見ていません。

お客様の髪質、襟足とか前髪の生え癖

しか見ていません。

 

そりゃあね、

そりゃあ顔は違いますよ。

顔のパーツも違えば、配置も違いますよ。

でもそれを似合わせるのが

私たちの仕事なので

お気になさらず、写真持ってきてくださいね^^

 

*************

いつもカットしてもらってる

某トゥリースの、某き〇さんは

星野に

き「顔丸いね~~~」

☆「っくぅぅう・・・・・」

溝の口美容院

き「横切ったら、顔の丸さ出ちゃうよ?!」

☆「いいんです」

 

き「あれ、ちょっとおっきくなった?」と笑顔で。(スタッフだからですよ)

☆「きぃぃぃぃーーー(`皿´;)」

苦しくったって~

悲しくったって~

顔が丸くたって~

やりたい髪型しまーす!

 

 

「だけど涙が出ちゃう 女の子だもん」

 

はい。すいません。

写真はだいぶ前の。

*************

 

前までは、吉瀬美智子さん、人気でしたが

今はダントツ

石田ゆり子さん。

1位です。

あとたまーに、中谷美紀さん。

今ドラマに出てるのかな。

ドクターみたいな格好してる写真。

わたしあまりドラマ詳しくないのですいません。

 

************

似合わせが出来るようになる為に

カットの練習をしているんですが

先日のテストの、一コマ。

溝の口美容院

スタイリストに囲まれて、半べそ。

いや、泣いてました。笑

 

そんな石ちゃん昨日、大変身。

溝の口美容院

またモザイク。

石「キキララになりたいんです」

 

 

 

おわり。