こんな時でも意識高く!!

スタッフブログ

 

こんにちは。

 

清水です。

 

最近天気が急変することが多いですね。

ここ最近、夏は雨が降ればどこかが冠水したり

台風が来ればハンパない位の勢力だったりして

コロナと被ったら結構ヤバいなーと思っております。

 

しかも風がものすごく強い。

換気してるときに入ってくる風の勢いが強すぎ

髪が吹き飛ばされそうになります。。。

間違いなく折り畳み傘はひっくり返るでしょうね。

 

皆さんもコロナ以外にも気を付けて下さい!

 

さて前々回、前回と星野さん石井さんが

自分たちのおうち時間について書いていましたが

残念ながら僕には書くことが全くございません。

 

時代の流れに乗ってオンライン飲み会とかしておけばよかった!!

と思っています。

 

さてさて、

話は変わりますがtreesの営業中の出来事

世間はコロナで自粛モード。

お家にいましょう。stay home.

溝の口 美容室

でもtreesのスタッフはスキルタップの為に練習をしています!!

 

石井さんは最近男性の

スタイルカットの練習中。

 

カットの仕方、シルエットによっては男性ぽいとか女性ぽいとかがあって

男性のカットなんだけど女性ぽくなったり

逆に女性カットだけど男性ぽくなったりします。

溝の口 美容室

例えば襟足の形が四角いと男性、首が細く見えるように三角形になっていると女性ぽいとか

横の重さ(厚み)が厚いスタイルは女性ぽくて、横に厚みが無いのが男性ぽい。

 

これは切り方、切っていく手順でも変わります。

 

 

という事で

僕と星野さんも隣で同じスタイルを切って

最後に石井さんのモノと見比べる練習。

溝の口 美容室

初めのうちはどこをどう切ったらとか本当に分からないので

一緒にやってもらうと勉強になります。

 

もっともっとたくさん切って

早く一人前になれるといいですね!

 

今後の石井さんに期待ですね!!