いやぁ、早い早い。あわてんぼうのサンタクロース♪クリスマスまえーに♪

スタッフブログ

やって・・・・・

 

くんのか???

サンタクロースは子供にしか見えない妖精。

そんなことよりローストビーフが食べたい。

こんにちは、星野です。

 

12月ですね!

ほんっと、早いですよね。

 

時間が経つのが早く感じてくるよ~

と言われていましたが

最近ひしひしと感じております。

大人の階段順調に上っております。

 

2019年、まさかの胃腸炎で幕を開けました。

仕事始め、病み上がり出勤。ははっは。

 

今日は、2019年を振り返ってみようかなと

思います。

このブログ、ちょっと長いです。

最後までお付き合い頂けたら

うれぴ。

 

 

今年は何と言っても

トゥリースに、4人も!!

スタッフが増えました(☆0☆)!!

 

1月には、あこさん!

溝の口美容院

中々いいキャラのあこさんは

安室奈美恵LOVE。

カラオケでは安室ちゃんオンリー。

松尾奈美恵と化します。

お酒の席では

一杯のカシスオレンジを

氷を溶かしながら

丁寧に飲みます。

その間に私たちは

いっぱいのアルコールを

氷で薄まらないように

丁寧に飲みます。

溝の口美容院

あこさんは

普段は武蔵小杉店に出勤しています。

 

 

そして2月は、石ちゃんですね。

1月の半ばくらいから

シャンプー練習をしに来ていました。

溝の口美容院

武蔵小杉店に面接に行った後

溝の口店にヘッドスパをやりに

来てくれました。

その時たまたま私はお客様を

施術中だったので、

鏡越しに、超絶スーパーきらきらスマイルで

「どーもー☆」てな感じで軽く会釈

したんです。

最近になって発覚したのですが

その時の石ちゃんが感じた

星野の第一印象が

「絶対この人がトップだ・・怖い・・」

・・・・・。

な!ん!で!や!ねーーーーーーーん!

私の超絶スーパーきらきらスマイルが

パリーんと、音を立てて割れました。

怖いとか言いながら

溝の口美容院

「星野さんのみに行きましょう!」と

入社してから1週間目で

二人で夜中の二時まで飲みました。

 

 

そしてそして3月は、サトアヤ。

何と1~3月、月一でニュースタッフが入社ですね!

溝の口美容院

この子の人懐っこさと言ったらもう。

最初の研修の時だけですね、緊張感を

出していたのは。

あとは何だか末っ子感満載で。

サトアヤも普段、武蔵小杉店にいるのですが

入社したときは

たまみも、小杉店の出勤が多く

手名付けられていました笑

たまみさん!たまみさーん!と

妹のようにくっついてます。

歌がとても上手です。

よく食べ、よく飲み、よく笑う

そんな子です。

 

4月はもう言わずもがな。

我らが KIBEさんの40歳のバースデイ

をやりました!

溝の口美容院

もう懐かしいですね。

アレクサと、ハヅキルーペをプレゼントしました。

最近スマホ見るときに

かなーーーーーり目を細めているKIBEさん。

この偽物のハヅキルーペ、使ってくれてるかなぁ。

溝の口美容院

最近になってやっと、家に設置してくれたアレクサ。

KIBEさんがアレクサと戯れている

おもしろい動画がこの間送られてきました。

 

 

5月は、平成から令和に変わり

何だか寂しさとドキドキと。

令和フィーバーでしたね。

 

6月は毎年恒例のカットの大会

エリアサーキットに出場しました。

今年も悔しいですが関東予選

突破ならず。

来年こそは。来年こそはと

毎年言っていますので、そろそろ。

絶対に。やってやるーーーー!!

そして高尾山にも登りました。

溝の口美容院

 

7月、8月

いやー、暑かったですね。

5回くらい溶けました。

あんなに汗かいたのに

何で痩せないんだろうと

何回も思いました。

多分それ以上に飲んだ

ビールのせいでしょう。

溝ノ口 トゥリース

まさかの一人で映画を見に行こうと

思っていたら石ちゃんと被ったり

花火見たりチャラチャラしたり

色んな過ごし方をしたスタッフ達。

 

 

9月は毎年、初心を思い出す月です。

そう、トゥリース溝の口店の

オープンの月であります!

そしてネイルトゥリースも1周年!

溝の口美容院

そしてそして、いまっちが入社!

溝の口美容院

この「すしざんまい!」の集合写真は

まだ記憶に新しいです。

溝の口美容院

いまっちは年上だし、絶対しっかりしてて

背が高くて、大人な女性なんだろうな。

と会う時まで想像していたのですが

いい意味で印象が崩れました。

自分では、めっちゃ人見知りです。

って言いつつも、え?どこが?

っていうくらい素早く打ち解けました。

いまっちも入社して1週間目で

飲みに行きました。

溝の口 美容室 居酒屋

この日は終電前に帰りましたが。

なかなか飲めるじゃないですか!

ふふ~ん、なるほどね。

カラオケではセーラームーンを

歌います。

「月に変わってお仕置きよ!」

 

10月は、、、

あまり思い出したくないですが

台風の影響で、武蔵小杉店が浸水し

大変な月でした。

溝の口美容院

日本の各地で沢山の被害がありましたね。

お見舞い申し上げます。

 

11月はあっという間に冬になりました。

この間まで、

いつまで暑いんだろうね~。

なんて言ってたのがウソのよう。

いつの間にか会話が

「もうすぐ今年も終わりますね。」に。

 

そして本当にもうすぐ2019年が終わりますね。

あと1か月無いですね。

悔いのないように

思い残すことが無いように。

2019年を締めくくりたいです。

 

今年新しく入ったスタッフは

トゥリースの一員になるために

たっっっっくさん練習して

たっっっっくさん失敗して

怒られて、泣いて

たっっっっくさん悔しい思いをして

めちゃめちゃ努力しました。

めちゃめちゃ成長しました。

溝の口美容院溝の口 美容室

 

 

 

 

何回、笑っただろう。

溝の口美容院

何回、飲みに行ったんだろ。

溝の口美容院

何回、カラオケ行ったんだろ。

何回、マリカーやっただろう。

 

 

 

来年はみんなで

もっともっといい一年にしたいです。

 

 

さて!

皆様も残り少ない2019年を

楽しくお過ごしくださいね!

くれぐれも体調崩さない様に。

気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

あともうちょっと、

頑張りましょ!!

溝の口美容院

 

 

長々と、お付き合いいただき

ありがとうございました。