結局それって何なの?

スタッフブログ

皆さんこんな経験はありませんか?

 

美容院に行って担当のスタイリストから

「今日、段いれます~?」

「段いれたいですか~?」

「顔回りとか段どうします?」

 

大体の方がこう聞かれると

「あ、任せます」と。

「あ、(とりあえず分かんないから)お願いします。」と。

そりゃそうですよね

 

【結局『段』ってなんなの?】

ってゆうのを解説します!

段は入れ方によって

動きが出やすくなったり、

まとまりが良くなったり

という効果があります。

 

あとは、丸さ・ボリュームを

出したい位置によって

段の長さを変えています。

トップにボリュームが欲しいのか

顔回りなのか

下の方なのか

やりたいスタイルによって

変えていますが

お客様の骨格や

お顔の形などによっても変えます。

 

今回はこちらの3つのスタイルで

解説していきます!

 

まず1スタイル目

こちらがビフォーです。

溝の口美容院溝の口美容院

 

 

重たいですね、この辺。

溝の口美容院溝の口美容院

襟足と耳周りをさっぱりさせて

トップにボリュームを出していきます。

黄色い線が段

赤い印が丸さ・ボリュームを出したところです。

溝の口美容院溝の口美容院

さっぱり、スッキリしましたね!

溝の口美容院溝の口美容院

 

2スタイル目

ビフォーです。

溝の口美容院溝の口美容院

伸びきっていて重たい!

バッサリ前下がりボブにしていきます。

溝の口美容院溝の口美容院

どこに丸さ・ボリュームをだしたら

頭の形がきれいに見えるのかを

考えて段を入れていきます。

スッキリ!

溝の口美容院溝の口美容院

えりあり足がさっぱりして

首がすっときれいに見えますね!

 

3スタイル目

ビフォーです。

溝の口美容院

毛先がパサパサ、スカスカ

根元もクセが出てまとまりが悪くなっています。

切りましょう!

溝の口美容院

縮毛矯正とデジタルパーマもやりました。

下の方に丸さとボリュームが

欲しいので、段の幅は少しです。

溝の口美容院

 

つるんとなりましたね~!

溝の口美容院

 

 

 

このように段は、

丸さ・ボリュームが欲しいところ

まとまりが欲しいところにいれて

自分の理想のスタイルに近づけます。

👍

 

イメージチェンジしたい方

ちょっと雰囲気変えたい方

少し段を入れると変わりますよ☺

ご相談ください!!

 

以上です。