snsで良く見るこの感じ。

スタッフブログ

 

こんにちは。

 

清水です。

 

今年1番の最強寒波が到来しております。

とても寒いです。。

 

早く夏になって欲しいですね!!

 

どうも今年はインフルエンザが流行っているようで

皆さんも体調の管理などお気をつけください。

 

さて

今回のブログはSNS(主にinstagram)で良く見るこの感じのスタイル。

溝の口 美容室

 

何だか自然な外はねって感じで可愛いですよね?

 

この感じの質感というか

自然な感じっていうのがかなり難しい。

 

今回は星野さんにやり方のレクチャーをしていただいたので

僕が変わりにお伝えしていきますね!

 

1.まずは全体を1カール内巻きにします。

溝の口 美容室

(内巻きにする前にドライヤーで全体乾かしてからやって下さいね♪)

簡単にで大丈夫ですが、しっかりカールが出ていないとはねにくいです。

 

2.内巻きにしたらスタイリング剤を手全体になじませて、上から撫で付ける様につける

溝の口 美容室

はい!これ!!この感じね!

溝の口 美容室

と申しております。

 

それを両サイド、後ろも同じくやっていく。

ポイントは

溝の口 美容室

この手の使い方!!

毛先を握ってくるんってやると。。。

溝の口 美容室

こんな感じ!!

 

おお!

僕は普通に外跳ねにしようとしていました。

確かに自然にな外跳ねになっている!!

 

後ろもきっちりやるとこんな感じ。

溝の口 美容室

 

全部が跳ねていなくて、たまに内巻きもあるからなんか自然。

そしてプロっぽい。

 

あえての外はねをしている方。

自然な感じにしたい時には是非参考にしてみて下さい!!