☆ハイライト 3Dカラー☆洋服の色が暗くなる季節にオススメ

スタッフブログ

こんにちは!ホシノです☆

10月後半にもなると、秋の感じが出てきますね。

私は寒い方が好きなのでウキウキします。

 

秋冬になると、洋服の色が暗くなりがち?

夏は髪色、明るくして気分も夏!

寒くなったら少し暗くしたいなぁ

という方が割と多い気がします。

溝の口美容院

でも中には、洋服が暗くなって、髪も暗いと

見た目が何だか重~い感じ・・・。

 

と感じている方もいるんじゃないでしょうか!

 

そこで今回ホシノが、ご提案するのが

【ハイライト 3Dカラー】です!

溝の口美容院

ハイライト?3Dカラー?

ハイライトとは、明るいメッシュです。

こんな感じでアルミホイルを使います。

 

ハイライトを入れるとどんな効果が

あるかというと

  • 立体感が出る
  • 暗いけど、明るく見える
  • 白髪がぼかせる
  • 軽く見える
  • パーマや巻き髪の動きがより出て見える
  • 根元のプリンが目立たない

などです。

溝の口美容院

立体感ってなんで必要なの?

 

パーマや巻く方って動きが欲しかったり

ボリュームが欲しかったりで

そうしていると思うんですよ。

溝の口美容院

直毛の方なんかは特に

パーマや、巻いても、のぺ~っと

するので、少しハイライトが入ってると

ちょっとのパーマや巻きでも

より、動きが出て見えるんです。

溝の口美容院

私も直毛なので、そうなんですが

巻いて動きを出しても、なんか

重いなぁと感じていました。

なので最近はハイライトを入れて

より動きが出るようにしています!

溝の口美容院

ハイライトは入れ方や、明度差によって

表情が変わる!

 

①明度差が少ないハイライト

溝の口美容院

色が抜けてくるとより立体感が出てきますが

最初は控えめに。

そんなに目立たせたくないけど

少し雰囲気を変えたい人は

そんなに明度差がないカラーを

してみましょう♪

割と次いらした時に、もっと明るくする!

って方は多いです(*´艸`)

溝の口美容院

 

②明度差があるハイライト

溝の口美容院

明るくしたいけど、根元のプリンが

目立つのが、嫌だし面倒くさい!

少し派手に、個性的にいきたいって方は

もうガンガン、ハイライト入れちゃいましょう!

 

そして、白髪染めだけど明るくしていたい方

にも、この明るめのハイライトは

おススですよ!!

白髪染めってどうしても色の幅が

限られてきちゃいますよね。

やっぱり暗くしないとだめかぁ・・。

と、諦めないでください!

溝の口美容院

ベースが暗い白髪染めで

明るいメッシュを入れると

白髪は染まっているけど、

ハイライトが入ることによって

明るく見えます。

入れる量や、太さなどは、お客様と相談して

決めていきますので、ご相談くださいね^^!

 

③ハイライト オンカラー

溝の口美容院溝の口美容院

ブリーチを使用します。

ブリーチオンカラーと似ていますが

全部の髪をブリーチするわけじゃないので

ダメージ軽減になります。

溝の口美容院溝の口美容院

キレイな透明感のある色で

かつ、いろんな色が入れられます。

外国人風カラーも、ハイライトを

入れると、グッドです!

海外挙式

※ブリーチを使用しないでもできます。

 

いかがでしたか?

ハイライト、ぜひ試してみてくださいね♪