さくらんぼ狩りに行こうぜ!!

スタッフブログ

 

こんにちは。

 

清水です。

 

今回は僕のプライベートをすこーし更新していきます!!

(誰得って感じですがよかったら最後までどうぞ。)

 

タイトル通り今月の頭に山梨県でさくらんぼ狩ってきましたよ!

 

皆さんはサクランボってどうやってなっているか知っていますか??

実は木になっているんですよ!!

 

え?しってた??

 

・・・・

 

まあ、これは難易度1くらいなやつなんで!

 

気を取り直して。

サクランボって時期は6月初めから7月1週目までで

7月になるとやっていない農家さんもちらほらあります。

 

今回お伺いした所は佐藤錦など4種類食べ比べできるところで

甘いものからすっぱいものまで。

おそらく3桁は食べたのではないでしょうか。。。

 

ちなみにサクランボとは

「桜の坊」の発音の違いから今の言い方になったみたいです。

バラ科サクラ属サクラ亜属でほぼ桜の様な木からとれるそうな。

 

サクランボを満喫した後は

山梨と言えば??

 

そう!!ほうとう!

今回初めて知ったのですが ”冷たいほうとう” があるんです。

見た目はさながらざるうどんの様な。

味は。

 

何と表現していいのか分かりませんがとりあえずおいしかったです笑

「おざら」っていうなので興味のある方は是非食べてみてください!

 

その後は信玄餅ソフトと食べたり。

 

食べすぎですね。。

 

これからの時期は桃狩りが盛んにるようなのでぜひ!!

 

以上清水のプライベートでした。

ありがとうございます。