スタイリスト ミーニング

スタッフブログ

こんにちは!

ホシノでっす!

「最近ブログ、まじめなの多いね。」

的なことを、何人かのお客様から言われたので

興味ない方はここまで。

*********************

 

先日スタイリストミーティングをしました。

溝の口の某飲み屋さんで。

溝の口美容院

 

真剣な話をしました。

初心忘れるべからず。ですね。

 

そんなこんなで盛り上がってしまいまして

「お会計、男気じゃんけんやる?」

 

わたくし星野、じゃんけん弱いんですよ。

負けましたよね。乾杯。¥。

 

そしていつもの

「マリカーやりますか!」

となりました。

ゲーセンに移動して

「ちょっと、私2階にトイレ行ってきます!」

やべ、早くしないと!

と思い速攻トイレをでたら

木部さんと清水がいました。

 

「あれ?マリカーは?」

「星野さん、ボーリングしますよ!」

と。

 

はいはい、なるほどそう来ましたか。

 

エレベーターでまた上の階に行き

受付を済ませてるときに

「飲み物代出しますよ!」とボス!

あざっす!!

ギネスとヒューガルデンとコロナ

を注文しました。

 

「これ、あれでしょ?

負けた人が払うパターンでしょ?」

 

とどこからか声が。(同じ声)

 

鬼だ。この3人の中に1人鬼がいる。

 

絶対、私が一番高いヒューガルデン頼んだからだ。

私負けるじゃん!負け確定じゃん!!

前回もボーリング行ったとき私ぼろ負けだったじゃん!

くっそ~~~~~~~~!

と、謎に闘争心むき出しになったのです。

 

負けた人が~といった0.5秒後くらいに

「いいっすよ!全然いいっすよ!」と言ってしまいました。

 

靴ひもしっかり結んで。

溝の口美容院

なぜだかうちのボスはこの日

すごく、すっごく調子がいいのです。

なんと一発目からストライク。

「おれ、これ勝っちゃうね~」って。

終始、余裕の表情。

 

店員さんがおビールを運んできてくれて

「お飲み物ラストオーダー

なんですが、「もう一本づつ持ってきてください!!」

 

飲み物はボスだ!と思い出した瞬間

食い気味に注文しました。

興奮してビールコボシマシタ。(〃▽〃)

 

 

できない私が言うのもあれですけど

清水はまぁまぁできてましたよ。

どうやって投げるんだろとみてたら

なんか木部さん、投げる前に

おしりをプリプリさせるんですよ。

溝の口美容院

なにこれ。と思ってました。

 

途中木部さんから指導が入りました。

「この位置からねらって

もっと腰をこう!プリプリっと!」

溝の口美容院

溝の口美容院

溝の口美容院

 

そして投げて(木部監督監視中)

溝の口美容院

溝の口美容院

 

倒れる前にガータと分かった清水は

溝の口美容院

と言いながら走って倒れこんでました笑

溝の口美容院

私にも指導が入り投げてみたところ

溝の口美容院

 

溝の口美容院溝の口美容院

 

笑。

 

ボスはというと

溝の口美容院溝の口美容院

キレイですね~!姿勢!

 

 

でもね。

でもね、みなさん。

そんなボスも

溝の口美容院

溝の口美容院

溝の口美容院

溝の口美容院

 

と、なってましたよ笑

溝の口美容院すごい笑っちゃって

 

少しズーンとなってました。

溝の口美容院

背中から漂う悲壮感。

 

まぁ、まぁね、皆さんの予想通り

私が負けましたよね。

¥。

 

 

まだまだ続く、最後の締めは

「ちょっとなんか最後食べよ~」

となり、

 

回転寿司の前で男気じゃんけん。

木部さん敗北。

よっしゃ~~~~~~~~~~~~!!

と清水と喜んでいたら

「ダメだ、閉店だって。」

(゚〇゚;)なぬ?????

 

「んじゃ、次行きましょ!」

絶対勝つ!絶対勝つ!

 

つけ麺屋の前で男気じゃんけん。

木部さん敗北。

気を取り直して

清水とよっしゃ~~~~~~~~~~~~~!!!!

「ダメだ。今満席だって。」

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

 

なに!!なになに!!

どんだけlucky boyなんですか今日!

溝の口美容院

最後の悪あがき

王将で男気じゃんけん。←いや、もう帰れよ笑

溝の口美容院

溝の口美容院

溝の口美容院

結果は・・・・・。

 

清水君でした~~~~

最後の最後で免れた私!!

神様ありがとう。

アーメン。

 

いつもボスに

ごちそうになりまくっている

私たちなので、こんな日も

あってもよいですね。

 

楽しかった~^^