trees 6th anniversary

スタッフブログ

おはようございます🌞🌞🌞

ここ2・3日肌寒いですね。

llllll(**´_ゝ`σ《サムイデス》a´<_`**)llllll

風邪気味の方が多い気がいたします。

皆様、しっかり予防しましょうね💉💊

 

さて。

お陰様で、9/15で

hair treesは6周年を迎えることができました。

挨拶が遅れまして、申し訳ございません。

ヘアトゥリース

皆様からのお祝いのお言葉や、贈り物など

とてもありがたく思います。

本当に、いつもありがとうございます。

もっともっと人が増え、店舗も増え

これから10年、20年と続いていく

hair treesを末永くよろしくお願いいたします。

 

 

はい!

と言う事で、毎年9月になると

スタッフみんなでお出かけします!

その年によって変わりますが

お食事会だったり。一泊温泉旅行だったり

バスツアーだったり。

 

今年はあの有名な

高尾山!!!!に行ってまいりました!

 

溝の口美容院

 

・・・・・・・・・・・・・・と、

言いたいところだったのですが。

ホシノ雨女疑惑で、当日の天気が

ななななななんと。

 

溝の口美容院

雨。

しかも、結構降ってる。

 

去年、宮古島行ったときも台風で

帰ってこられなかった。

今年も台風でグアムに行けなかった。

6周年も雨。

((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

 

6周年パーリーの二日前が

練習会でちょうど全員集まる時だった

ので、高尾山中止を発表しました。

日にち延期しようかと思ったのですが

せっかくみんなが予定を空けてくれたので

急遽、ホシノ・シミズ・タマミで会議を

しました。

 

雨 関東 お出かけスポット

でgoogle先生を頼りに、ハイボールを呑みながら←

サンマお造りを食べながら←

厚焼き玉子を食べながら←

 

必死こいて探しました。

 

前置きが長くなりましたが、

今年は、ここ!!

 

『東京ミステリーサーカス』

 

です!

ここは、リアル脱出ゲームや

体験型謎解きゲームができる

アミューズメントパーク。

新宿にあるこのビル一帯が

脱出ゲームや謎解きの会場になっています。

 

私たちが今回体験したのは

映画【シン・ゴジラ】の謎解き。

溝の口美容院

私たちが、

巨大不明生物災害対策本部

の一員となって、いろんな謎を解き明かしながら

迫りくるゴジラを倒そう!

という内容でした。

地下にある、秘密基地ルームは150人くらい

一気に入れるかなり大きい部屋が会場でした。

4人一組になってやるストーリーです。

今回、私たちのチームを含む全6組がいました。

 

4人は初対面。という設定らしく

まずは、名刺交換から。

このように、役職が決まっています。

ちなみにこれはボスの名刺。

『髪の子 きっべ』

溝の口美容院

神の子KIDに被せたのかな。

よく見ると、きっべのところ

KIBって消してある。笑

 

厚生労働省 髪の子きっべ

研究者 オーキド博士

文部科学省 シミズダイキ

文部省(だっけ。) たなかまみ

 

いや~。

めっちゃ難しかった!謎解き!

髪の子きっべは、なんかすらすら

謎といてました。普通に、え、何でわかんの?

と感心しながら、オーキド博士は

途中から応援とゴミの片づけに徹底しました。

 

6組中クリアできたのは1組だけ!

 

キャストの人も実演でその場を

盛り上げていて、とても引き込まれていました!

溝の口美容院

私たち4人ともシン・ゴジラを観たことがない

という・・。

スタッフの人にほぼ、ヒントをもらいながら

とっても楽しい時間を過ごしましたとさ。

 

そのあとは、お食事会!

時間まで空き時間が1時間ほどあったので

ここでいったん解散!

(トゥリースは空き時間があるといったん解散!はよくあります。)

 

ボスはムラスポへ。

新しいiphoneを買ってウキウキな

清水君はケースを買いに。

 

私とタマミは。

溝の口美容院

1杯やっておりました。

 

そして集合時間になり

きべさ~ん!みんな集まってますよ~

溝の口美容院

 

で、アロハ ランドという

お店に入りました。

 

 

 

 

・・・・・・アロハ?

溝の口美容院

 

アロハ・・・・?

溝の口美容院

アロ・・・・ハ?

溝の口美容院

アロ・・・・。

 

店内はアロハ感ゼロ!笑

料理はアロハなのかな?笑

BGMはJPOP!

溝の口美容院

まぁ、そんなところでも楽しめるのが

私たち!!

 

『これアロハなんだよね?』

「私たちが思ってるアロハは違かったかもしれませんね!!」

 

『なんか部屋暑くない?』

「これ、ハワイの気温にしてるんじゃないですか?」

 

『アロハだよね・・?』

溝の口美容院

「・・・・・(なんもいえねぇぇぇぇ)」

 

と、きっべさんがちょこちょこ突っ込んできたのは

ココだけのは話にしましょう。

 

 

いや~。

長くなりそうなので、続きはまた次回!

まだまだ終わらない、6周年パーリー!!

to be コンティニューーー!!