ツユニオモウコト。byホシノ

スタッフブログ

こんにちは!

 

 

梅雨入りして、湿気がジメジメ。

過ごしにくい季節となりました。

毎朝、早く起きて頑張ってクセをのばしても

職場や学校に付く頃には

 

えっっっ!何このクセ!!!

朝の時間返して┗(`皿´)┛コノォ——!!!

 

ってなりますよね。

 

これね、直毛もそうなんです。

 

朝早く起きて、頑張って巻いてセットしても

職場に学校に着く頃には

 

えっっっ!何このヘナっとした髪!!!

朝の時間返して┗(`皿´)┛コノォ——!!!

 

ってなります。

 

梅雨が好きな人もいるかもしれません。

まぁでも、嫌いな人のほうが多いですね。

 

梅雨と言えば、なにを思い浮かべますか?

 

私はやっぱり

水溜り

 

アジサイ

 

カエル

 

部屋干し

 

とかですかね・。

 

電車乗る時に

半乾きのにおいの人がいませんように

と心の中でいつも願っています。

 

そうゆう時に限っているんですよねぇ。

 

しょうがないですよ。

しょうがないですけ!ど!

嫌なもんはいやですよねぇ。

 

そろそろ、このブログ何が言いたいんだ?

って思う人も出てきてると思いますが

続けますよ。

このブログは題名にも書いたように

「ツユニオモウコト」

です。

 

あとはですね、あれです。あれ。

においと言えば

冷蔵庫に入れておかないと

食べ物なんかは、腐りますよね。

アシスタント時代、私は遅刻をよくして

木部さんに怒られてたんですが

ある日、遅刻して、家から持ってきたお弁当を

冷蔵庫にしまわずにそのまま荷物置き場に。

急いでフロアに出て、仕事をし

その日はなかなか忙しく、多分お昼ご飯食べたのが

夕方くらいだったと思います。

お弁当のふたを開けた瞬間

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

おいにーがとてもアグレッシブで

鼻の粘膜がやられたのを覚えております。

 

なんの話だって感じですが

それで、ちょっとくらい大丈夫とおもって

食べたらあかんですわ。

 

 

 

そんな梅雨時期には何がいいかというと

やっぱり

クセを抑えるには縮毛矯正ですよね。

ダメージが出るから、セットが上手く出来ないから

やりたくないって方は

いつもより多めに洗い流さないトリートメントを

つけてください。

オイルが一番サラッと仕上がってオススメですよ。

オイルには、表面に付着するタイプと

内部に浸透するタイプがあります。

後者はモロッカンオイルです。

モロッカンオイルは結構、量をつけても

べたつかないので、GOODです!!

と・・・。

ホシノの梅雨に思うこと。でした。

 

以上です。