正しいシャンプーのやり方

スタッフブログ

正しいシャンプーのやり方をお伝えしようと思います。

 

美容師がお伝えする。

頭皮と髪と頭皮に良いシャンプーの仕方とは?

 

おはようございます。

 

最近、星野先生にジュースをご馳走になりました。

 

清水さんはヘルシー野郎なので野菜ジュースでした。

私は、ちょいぽっちゃりさんなのでコーラを。

どうもアラフォーの僕です。

 

では、

 

正しいシャンプーのやり方知識

 

ステップ ①予洗い

 

髪を濡らすのが目的ではなく、適温で髪と頭皮の汚れを落とします。

 

男性は特に皮脂の分泌量が多いのでしっかりとすすぎがネセサリー!

 

シャワーは34℃以下ではダメです。皮脂が落ちずらいようです。

 

そして40℃以上になると頭皮に悪影響を及ぼす恐れがあると言われます。

 

なので

 

38℃がベスト!

(ある筋の方による有力な情報です。)

 

この予洗いでだいぶ汚れは落ちてくれますね。

 

ステップ ②シャンプー。

 

シャンプーはきちんと乳化することもネセサリー!

 

剤を髪にべちょはNGです。

 

手である程度泡立ててから使います。

 

因みに、シャンプーの成分で始めに記載されるのは

 

 

 

つまり一番多い成分です。粘性の少ないシャンプー剤は

 

製造コストが低めですかね。

モロッカンのシャンプーは結構ドロッとしてますよ。

 

モロッカンオイル正規取扱サロン
←こちら

当たり前田のクラッカーなのですが、

 

指の腹とか、指先を使って洗うのがお勧めですよ。

 

爪でのごしごしはよろしくないです。

 

頭皮に小さな傷が増え、炎症の原因にもなりますね。

 

で、

 

泡で洗う。

 

泡を使ってやっさしくね。

ステップ③ すすぎ

 

 

すすぎもとっても大切です。

 

オススメの38度でね。

 

シャンプーの香りや、トリートメントの香りを残して

 

あの子を振り向かせようとしてはダメです。

 

すすぎ残しは頭皮や髪のべた付きの原因の一つ!

 

自分のオフェロで気になるあの子をコチラになびきましょう。

ステップ④ トリートメント? リンス?

 

また今度、書こっかな。。

 

では、今日も良い一日をお過ごしください。

↓ ↓ ↓

 

27.5才からの大人女性の美容院 hair trees

 

HAIR HEADSPA NAIL

BOSSの独り言は → コチラ

 

 

いつも差し入れありがとうございます!