頭よどみセミナー!!

スタッフブログ

 

こんにちは!

 

清水です。

 

先日treesのカッサを使ったヘッドスパ。

 

「頭よどみリンパマッサージ」

 

の臨店セミナーをやって頂きました

 

やった事のある方もいらっしゃると思いますが、これ

 

結構痛いです。

個人差があって、頭皮のリンパ、血行がいい方はあまり痛くないようです

そんな頭よどみの勉強を改めてしました

 

先生の説明を元に

 

モデル:木部さん・星野さん

施術者:須賀さん・清水

でやりました。

 

僕たちも勉強して練習もしてきましだが更に知識がたくさん増えました!

 

リンパと血管は老廃物を流すという面では同じですが

 

太い血管に比べ細いリンパ管のほうが大きい老廃物を流します。

 

更に、血管にはポンプとなる心臓がありますが、リンパ管にはありません。

 

リンパは筋肉を動かすと流れるのですが、

 

皆さん、頭皮の筋肉って自発的に動かせないですよね??

つまり細いリンパで大きい老廃物を流すのに自発的には流せない。。。

 

そりゃーつりますね

 

そこで、このかっさを使って頭皮の筋膜を刺激、リンパの流れを良くしていきます。

 

リンパの流れが良くなると何がいいの?

 

流すと髪の毛のボリュームが変わります。顔もしてリフトアップして、血色もよくなります。

 

肩こりや頭痛改善、ストレス解消の効果もあります。

 

ただリンパを流すだけでこんなにもいいことがあるんですね

 

頭皮だけじゃなくて髪や肌に悩みがある方も試してみてはいかがでしょうか