▷▷ヘアスタイルについて

スタッフブログ

こんにちは。石井です!

 

今日は色んなお客様の

スタイルとメニューについて

紹介していきます☺️

 

まずはこちら!

 

 

【 ショートボブ 】

 

 

襟足を短くしすぎたくないけど

前から見てスッキリショートボブの

スタイルにしたいとのことでした。

 

コロンと丸いボブにしつつ

軽めの前上がりになるように

重さをとったスタイルにしました。

 

こちらのメニューはカットトリートメントです。

 

 

【 すっきりボブ 】

 

 

思い切って短くボブにさせていただきました。

 

少し段を入れて

首にスッと収まる形にしたので

内側に入りやすくなるように

切らせていただきました。

 

 

【 癖を抑えてサラサラセミロング 】

 

 

下ろした時にキレイに見えるように

Uの字でカットして、

縮毛矯正でサラサラになりました。

 

量も取りすぎないようにして

癖が伸びてきても重さで

多少は抑えられようにしてあります。

 

こちらのメニューは

カット、縮毛矯正です。

 

 

【 極上トリートメントで艶々ロング 】

 

 

常に明るい髪を繰り返している髪の毛も

毛先を1cm弱整えてスチームを使った

極上トリートメントをすることで、

このように艶々になります。

 

更にオルオルオイルを

一緒に使っていただくと、

極上トリートメントの効果が続き

常にキレイな状態を維持できます☺️

 

もうすぐ年末なので、

髪の毛のメンテナンスをしていきませんか?

 

イメチェンしたいけど悩んでいる方も、

お気軽にご相談くださいませ✨

 

 


 

 

先日TREESコンテストがありまして、

久しぶりに作品を作りました😊

 

どの作品も個性豊かで、

ひとつのテーマでこんなに色やスタイルが

変わるんだなぁととても刺激を受けました。

 
今回は

石井個人のことを少しだけ、、、

 

テーマが【 妖艶 】と聞いて、

みなさんはどんなことを想像しますか?

 

私は初めに妖艶と聞いて、

ヘルタースケルターを想像しました。

 

必須事項にカットが入っていたので、

どこかは必ず切らなければならないと考えた時に、

ヘルタースケルターを作った

蜷川実花さんのスケールが大きくて

鮮やかな作品の世界観も妖艶なのかもしれないと思いました。

 

帽子をかぶってる風を髪の毛で再現して

お洋服もピアスも華やかなドレスアップを

イメージしました。

 

👇このピアスたちも、

実は一部髪の毛でできています。

 

 

よーく見ると👀

 

 

 

👆これですね!

 

ウィッグを切った毛を更に

ブリーチして白くしてから

固めて、切りました🙇‍♀️

 

細かすぎて審査員の方々にも

気付かれませんでしたが、、、

 

 

久しぶりに作品を作って

とても楽しかったです。

 

順位は2位でした🙇‍♀️

ありがとうございます。

アドバイスもいただいて、

次の課題もできました💪

 

またやりたいです!!!

 

 

 

以上石井でした☺️