春の人気スタイル*ハイライト&ショート byホシノ

スタッフブログ

皆さん、こんにちは!

緊急事態宣言も解除され、なんだか心なしかホッとしています。

が、まだまだ油断は禁物ですね!

キンモツ、、モツ、、、食べたい、、。

 

はい!という事で(ってよくあるけど、どゆ事?)

今回は、最近オーダーが多い

ハイライトとショートをご紹介します!

 

ハイライト、グラデーションカラー

溝の口美容院

まず毛先のみ、明るくしてから、ハイライトを細めに入れています。

結んだときにもハイライトが出る様に、襟足や顔周りにも入っています*

ベースはカラーをしていなくて、地毛です。

溝の口美容院

 

 

ハイライト、ハイトーンカラー

溝の口美容院

こちらのハイライトはブリーチを使っています。

表面に細めのハイライト。耳にかけた時に見える様に耳後ろら辺に少し太めに入ってます。

ベースはブリーチしていません。

このようなレイヤースタイルはハイライトが映えますね*

カールアイロンで巻いて仕上げています。より動きがでて、グッド!

溝の口美容院

 

ハイライトは、目立たせたい派も、そんなにガッツり入れたくないほんのり派もオススメです。

太さや明るさで無限にデザインがあるので、是非ご相談くださいね👍

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ショート増えてます*

 

こちらは丸みをいかしたショート。前髪は長めに作っています。

溝の口美容院

前髪無しだとクールや大人っぽい印象ですが、

カットのラインが前上がり(前の方が短い)なので、柔らかく女性らしい印象になりますね。

襟足をギリギリくらいまで切ることで、後頭部の丸みを最大限に生かせます。

 

 

生え癖で襟足が浮いてしまったり、絶壁が気になる方はこんなショートがオススメです。

溝の口美容院

こちらのお客様は、襟足が浮いてしまうのですが、中を短くして少し被せる感じにカットしているので浮きません。

伸びてきてもいつもバランスよくキープで来てます*

襟足をきゅっと締める様にカットすることで、後頭部の絶壁もカバーできますね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

番外編 大人気インナーカラー

 

ショートでもロングでも可愛いインナーカラーです。

在宅ワークで会社に行かないからいつもの印象をちょっと変えたい!という方が増えています。

ブリーチオンカラーをする方もいますし、イメチェンって良いですよね*

 

グレージュのインナーカラー

溝の口美容院

ブリーチを一回してからカラーリングです。

希望の色は、白っぽいシルバーっぽい感じだったのですが、何回か濃いブルーブラックで染めていたため、少しムラが残っています。

一度に何回もブリーチすこともできますが、髪の負担も考え、少し小分けに。

あと2回くらいブリーチして、希望のカラーに仕上げていきます*

これはこれで、可愛いですね^^

溝の口美容院

 

ピンクのインナーカラー

溝の口美容院

こちらも一度ブリーチしてから、ヘアマニキュアのピンクを使っています。

かなりはっきりとしたピンクです。可愛いですね*

こちらのお客様は、私がアシスタントでカットモデルをしていた頃からの長いお付き合い。

今日はどうしますか?とカウンセリングすると

「いい感じにしてください~、任せます!」と言って頂けます。

安心して頂いてると思うので、とても嬉しいですし有難いですね。

ちなみに、この日はバッサリいかせて頂きました!

before👇

溝の口美容院

 

 

とまぁ、今日は美容師ブログでした。

いつかのきーべさんとほしーのさんでお別れです。

溝の口美容院溝の口美容院

 

※お揃いのサングラスではなく、私のを貸しただけです。