スキルアップしましょ!

スタッフブログ

 

みなさん、こんにちは!!

 

清水です。

 

関東に上陸した台風の中で歴代1位の威力の台風。

だいぶ猛威を振るっていましたね。

 

電車組は朝からホームで立ち往生。

溝の口店スタッフは9:30頃お店に着きました。。

最寄りに8:00には居たので通勤時間1時間半!!!

 

JR南武線の方々、朝からお疲れ様です。

溝の口 美容室

溝の口の駅前はこんな感じ(撮影;松尾さん)

溝の口 台風

小田急線はこんな感じ(撮影;BK)

 

もう今年は台風いいですかねー

十分嵐感じたんでいいですよーっと密かにお天道様に願いつつ

treesは今日も元気に営業しておりました!!

 

さてさて

先日の営業後は、スタッフの技術力向上のために練習会をしました!

 

練習内容は

しみ、たま ⇦ ウィックを使ってカット練習。

今村さん  ⇦ 星野さんがヘッドスパを教える。

溝の口 ヘッドスパ

treesではヘッドスパをものすごくこだわってやっているので

練習や試験はかなり厳しいです!

 

僕はもうだいぶ前ですが

それでも2ヶ月くらいはヘッドスパの練習をしていたと思います。

このくらいできてたらいいか―ではうちの試験はまず間違えなく落ちます。

 

今村さんも一生懸命ヘッドスパを練習中ですので期待してお待ちください!

 

僕と田中のカットは

いつものようにヘアカタログの写真をマネして切って

溝の口 カット

自分のスタイルのプレゼンをして

最後の有難いお告げを二人から頂く。

とても勉強になります。

溝の口 カット溝の口 美容室

treesのヘッドスパはスタッフ全員がゴッドハンドになりますので

まだ試したことない方は是非お試し下さい!!