夏の終わりに☀

スタッフブログ

 

 

こんにちは。石井です!

 

あっという間に8月も明日で終わりですね。

 

みなさんは夏どこかに

お出かけされましたか?

 

私は長野県にある

善光寺に行ってきました!

 

最古のお寺のうちの一つで

国宝に登録されています!!すごいですね!

 

一寸先は暗闇の道を

右側の壁のみ頼りに進んでいき

最後に錠前を触る『戒壇巡り』や

江戸時代に参拝した人々の落書きなどなど

おもしろいところが沢山あって

本当に行けてよかったです!

 

 

 

御朱印も山ほどあって全部は難しかったので

参拝できたところだけもらってきました

 

 

 

長野、おいしいものばかりでだいすきです。

 

 

 

この鴨せいろそばが

とってもとってもおいしくて

おいしすぎて

ちょっと泣きそうになりました。(笑)

 

 

この時期はトウモロコシと

桃とプラムも旬みたいですね。

 

 

畑に上がってる物体を見て

「この時期に子供が凧揚げしてる!」

って言っちゃったんですが

あれは野鳥よけなんですね。

 

全く知らなくて

恥ずかしくなりました。

 

 

今回本当は雲海カフェに

行く予定でしたが

悪天候で行けなかったので

次リベンジします。

 

 

夏の長野とっても楽しかったです!

 

 


 

 

突然ですが

秋は夏のダメージを受けた髪の毛のパサつきや

頭皮の抜け毛が増えるって

聞いた事ありますか?

 

季節の変わり目や紫外線が

大きく影響してダメージにつながっています。

 

清水さんと星野さんが

やっておいたほうが良い対策を

載せていますので

良かったらご覧ください👀

 

 

それでもダメージを受けた方、

いらっしゃると思います、、、、、

 

 

一度傷んだ髪はは

自己修復機能がないので元には戻りません。

 

 

ですが、

傷んだ髪をケアすることはできます!

 

失われたタンパク室や水分を補給すると

髪の毛の内部に栄養が行き届いて

パサパサした髪に潤いが戻り

サラサラな髪になります(*‘ω‘ *)

 

夏の終わりに

トリートメントでの集中ケアを

されてみてはいかがですか?☀

 

頭皮の抜け毛については

やっぱりヘッドスパで毛穴の汚れをしっかり落としつつ

血行を促進させることが一番だと思います!

 

お悩みによって

合うメニューも変わってくるので

この時期のヘッドスパ、

とってもオススメです!!!!!

 

 

ぜひお待ちしております(*’ω’*)!

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続くので

気を付けてお過ごしください(*^-^*)

 

 

軽井沢にあったジェラートです。

近くにあったら毎日通いたいくらい

おいしかったですほんとに、、、