!!夏にやってはいけないNGケア!!

スタッフブログ

こんにちは!

あついあついあつい!

暑いと言っても何も変わりませんが

連呼してしまいます。

完全に冬派。

どうも、星野です。

写真加工アプリでおじいちゃんに。

溝の口美容院

 

 

今回は私たち美容師が、

これは、あまりおススメしない

と思う事。(夏ver.)

*もうすぐ夏終わるけど。早く言ってよ!

・・・。はい。すいません。

 

・シャンプー後の自然乾燥。

・熱すぎるお湯ですすぐ。

・朝晩2回シャンプーする。

・長時間ドライヤーをする。

 

です。

シャンプー後の自然乾燥は

夏に、つい、やってしまいがちですね。

せっかくシャンプーしてさっぱりしたのに

ドライヤーでまた汗!!

 

タラリー鼻から牛乳~。ですよ、マジ。

 

そんな時は、このシャンプーを

使ってくださいね!

★夏限定ミントベルシャンプー★
よっ!商売上手っ!

 

でも、シャンプーの後、自然乾燥すると

菌が繁殖しやすい環境を

自ら作ってしまっているんです。。

なので、シャンプーの後は

優しく包み込むようにタオルドライを

してくださいね。

ゴシゴシふいたり

後で乾かそうと思って

タオルを巻いたままとかにすると

菌が!カビが!ルンルンしちゃうので

要注意です!

 

ドライヤーは上から下に向かって

風をあてて

最後は冷風でハンドブローを

してあげるとキューティクルが

きゅっと引き締まってツヤんツヤんになりますよ。

 

 

 

熱すぎるお湯ですすぐのは

頭皮にも、髪にもダメージがあるのは

知っていましたか??

 

 

 

そして、そして、

朝晩2回のシャンプーは

なんで?さっぱりして、キレイになるし

いいじゃん!と思った方もいらっしゃるのでは。

いやいや、実はね

そんなことはござーせんのですよ。

朝シャンプーするとね

とっっっっっっっっってもさっぱりして

いいのですが

頭皮が、すっぴん丸裸状態なんです!

きゃー!はずかしいー!

ちょっと!見ないでよーー!!!

って

頭皮の叫び声が今にも聞こえてきそうです。

 

夜、シャンプーして

寝てる間に、超超超いい感じな

油分が、頭皮に膜を張ってくれて

守ってくれますし、

髪に浸透して、髪の艶も

でますし、

朝シャンプーするって言う事は、

それを!

それをですね!!

全部洗い流しちゃうってことなんですよ!!!

そしてね。

そして頭皮は焦って

「やっべ!皮脂がうばわれた!やっべ!ぅわお!✋」

ってなって

過剰分泌してしまうんです。

そうすると

頭皮のベタつきや、ニオイの原因に

なったりするんですね。

頭皮も

「こんなはずじゃなかった・・」

と、あしたのジョーみたいに

うなだれてますよ。

 

な の で!

シャンプーは夜に1回

がオススメです♪

 

それでも、

「やっぱりドライヤーめんどくさいしー」

「熱いお湯で洗ったほうがさっぱりするしー」

「朝シャンした方が清潔感あるしー」

人差し指で髪の毛くるくるしながら

の方は

ニオイ対策や皮脂予防として

ヘッドスパを、是非ご利用ください^^

いつも差し入れ、ありがとうございます💛💛💛

美味しくいただきました(⌒∇⌒)

溝の口美容院 溝の口美容院 溝の口美容院 溝の口美容院 溝の口美容院 溝の口美容院