カットのスキルアップ!!

スタッフブログ

 

こんにちは!

 

梅雨入りしそうな雰囲気が出てきて

明日も雨の予報ですね。

 

雨が嫌いな”ハイボールの清水”が今日は更新していきますね。

 

先日、溝の口店では

お店全体でカットの練習会がありました。

 

木部さんから

「タマミとシミズはこのスタイルを30分で。」

「星野さんはこのスタイルを切ってみて。」

とお題を出されてカットをする。

 

カット中の様子はこちら

溝の口 美容室

溝の口 溝の口

溝の口 カット

溝の口 カット

 

 

皆さん真剣にやっています。

 

日々お客様のカットをさせていただいていますし、

外部のセミナーにも参加したりしていますが

それでも新しい発見や理解を深める事とかがあります。

 

僕は二人の出来上がりを見て

密かに「なるほど――――――。」って思っていました。

 

日々勉強ですね!

あの皆さんが好きな夢の国の創設者の方が言った有名な言葉で

「現状維持では後退するばかりだ。」という言葉がありますね。

成長しようと思う気持ちや行動以外は、知らず知らずのうちに後退していってしまう。

 

。。。言葉に重さがありますね。僕の座右の銘にします。

 

って言っていると木部さんから清水は浅いんだよなーって言われます。

 

さんな木部さんに先日プロフィール写真を撮ってもらいました!!

溝の口 撮影

新しくなっているので是非見てみて下さい!

<<こちらから見れます!!>>

 

以上清水でした!!