スタイルのバランス。

スタッフブログ

 

こんにちは。

 

清水です。

 

朝のニュースで桜もだいぶ開花しているそうで、

 

最近小杉のスタッフからの

「「お花見やるんですか」」

とプレッシャーが凄いです。

 

小杉のブログから是非ご確認ください。

↓ ↓ ↓

hair trees武蔵小杉店 ブログ

 

さて

今回はヘアスタイルのバランスについて。

 

美容室に行ってキレイにしても

次の日自分でやると、あれ?ってなりますよね。

昨日はあんなにイイ感じで

言われたとおりに乾かしているのになんかイマイチ。

 

今回のポイントは

”横と縦のバランスが合っていない。”

 

頭は立体的で丸く出来ています。

横だけにボリュームを出すと顔が大きく見えたり

逆に上に高さだけ出すと面長に見えます。

ぜーんぶボリューム出したら頭が大きく見える。

 

今回は

すっきりショートにしたお客様で解説。

溝の口 美容室

頭頂部と後頭部はふんわりさせるけど

それ以外はなるべくボリュームは抑える。

潰してセットするのではなく

ボリュームを出す所をいつもよりふんわりさせる。

 

ショートに限りますが

頭の形を良くさせるためのポイントは

どこから見てもひし形。

溝の口 美容室

こんな感じ。

 

後は毛束と作ってあげるとこなれ感が出てよりgood!!!

 

今回はショートでしたがミディアム、ロングもまた上げます。

 

以上です。