〇〇症皮膚炎??

スタッフブログ

 

こんにちは。

 

清水です。

 

あっという間に節分も終わりなんか春っぽいなーと思う日もありますが

まだまだ油断禁物!!

今年は多い人で3回インフルエンザにかかるらしいですからね。。。

恐ろしい。

 

インフルエンザにならないためにはヨーグルトが良いみたいですね!

しっかり予防して乗り切りましょう!!

 

さて今回は、

いよいよ飛び始めた”あいつら”にも関係のある内容です。

 

あいつらはこの時期から空気中に漂っている、

そう、「花粉」

溝の口 美容室

毎年花粉症デビューしている方もいらっしゃると思います。

なんでも

自分の中で許容しておける量が決まっているようで

それを超えると鼻や目、肌にも症状が出るみたいですね。

 

この肌に出る症状。

実はあまり知られていませんが「花粉症皮膚炎」って言葉があるんですよ。

 

空気中にあるアレルギーの原因が肌慢性的に触れることによって

かゆみやかぶれを引き起こします。

肌荒れの原因は40%が化粧品で15%が植物性の物質なんです。

 

勿論全部が全部花粉のせいではありません。

 

かゆみやかぶれが出た場所は他の皮膚よりも敏感で

もろいのでまた皮膚炎になりやすくなります。

悪循環ですね。

 

頭皮は肌だけど髪もあるから大丈夫でしょ??と油断している

そこのあなた!!!

 

完全に甘く考えていますね。。。

 

髪は普通の肌と違って空気に触れる面積が圧倒的に広く

かなりくっつきます。

髪につくと言う事はそりゃ頭皮だって花粉まみれですよ。

 

まして頭皮は体のどの部分よりも皮脂の量が多くなっているので

皮脂と混ざってシャンプーでも落ちにくくなります。

 

うげ━━(゚Д゚;)━━。。

 

 

炭酸の効果って??

 

そんな時にオススメなのが”炭酸”です!

溝の口 炭酸

炭酸は髪や頭皮のついている不純物を取り除く効果が高いので

花粉や活性酸素の発生の原因の排気ガス、

この時期はあまりないですがPM2.5など。

髪だけじゃなく体に影響を及ぼしかねないものも除去してくれます。

 

他にも炭酸は頭皮から体内に吸収されると血中酸素濃度が下がって

貧血のような症状になります。

ですが、一生懸命酸素を巡らせようとするのでからだの代謝が良くなるわけですね。

 

最近では炭酸の洗顔とかもありますね!

 

まだ試したことのない花粉症の方(そうでなくても)1度お試しください!!

かなりスッキリします。

 

◎treesには炭酸のシャンプーを使ったヘッドスパもございます。