髪の毛、ぺったんこ気になりませんか??

スタッフブログ

 

こんにちは。

 

今回も清水です。

よろしくお願いします。

 

今回は主に男性の方のスタイルの話になりますが

女性の方も

「あー、それわかる―」と思っていただけるのではないでしょうか??

 

髪質は人それぞれ。

クセ毛の方もいれば直毛の方もいます。

硬くしっかりした髪や柔らかい猫毛の方もいますよね。

 

僕は結構硬くて直毛。毎朝ヘアアイロンで動きを出すようにしています。

雨の日や湿気が多い日は悲惨な感じになります。

 

クセ毛の方も湿気のある時期は大変ですが直毛には直毛の悩みがあるのです。。

 

そんな時は

”パーマ”

をかけましょう!!

 

特に男性の皆さん!!

 

朝の準備がかなり楽になりますよ。

 

前髪を前に下ろす方も前髪を後ろに流すオールバックスタイルも

軽く流したい時もかけ方でかなり楽になります。

スタイリングの持ちもいつもより断然良くなりますよ。

 

では今回は先日いらっしゃったお客様を紹介していきます。

溝の口 美容室

beforeは

1年くらい髪を伸ばしてうっとおしくなったから切りたいと

いらっしゃいました。

髪質は結構しっかり。そんなに癖なし。

メンズ・ パーマ

全体的に長さを残して強めにパーマをon!!

 

しっかりカールが出てふんわりしつつ動きも出す。

素敵な感じになりましたね。

 

メンズ カット

こちらの方もパーマをさせて頂いたのですが

今回は前髪はそのままで

他を少し強めに。

 

前髪の印象はあまり変えないと前から見た時の違和感が無くなるので

前髪を自然に流したい方にはおススメです。

 

パーマはかける強さとかける場所によって大きく印象が変わります。

あとはスタイリング。

”セット”です。

 

乾かすと馴染むし、半乾きに時にスタイリング剤をつけると

カールを残したままスタイリングもできます。

 

女性の方も同じです。

トップに動きが欲しい方や全体的に丸い印象にしたい時に

パーマお試しください。