THE・ショート!ショートの方&ショートにしたい方の為のブログ

スタッフブログ

こんにちは!ホシノです!

最近、咳をしている方が多いです。

乾燥すると菌が空気中に飛びますので

皆さん、手洗い・うがい

マスクで予防、大事ですよ~!

自分の身は自分で守ってください!

 

はい、というわけでですね。

タイトルにも書きましたが

これから寒くなるというのに

この時期、ショートが増えます。

というか、最近はこの時期じゃなくても

「ショート女子」増えていますね^^

わたくし、ホシノもショート推しです。

 

何で寒くなるのに、ショートが増えるのか。

  • それは、マフラーやストールを巻いたりするとハネる!
  • タートルネックを着るから襟足はさっぱりさせておきたい!
  • 冬は襟足が短くても首が日焼けしない!

などなど。です。

 

やはり、ハネるのは皆さんNGみたいです。

今は、外ハネが流行っていますが

あえて、ハネさせているのか

ハネちゃったのか、では

ちょっと見た目が違いますもんね。

外ハネボブ溝の口美容院

 

今回は短い順に4つのショートヘアを

ご紹介いたします!

 

①かりあげショート

溝の口美容院

かなり楽です。触ると気持ちいいです。

溝の口美容院

周りと差をつけたい。

かっこよくなりたい女子は是非!

溝の口美容院

 

 

②レイヤーショート

溝の口美容院

もみあげ部分が短すぎると

男子感が増すので短すぎないのが

ポイントです。

溝の口美容院

パーマやくせ毛を生かして

フワッとしたスタイリングで

溝の口美容院

華やかに可愛らしく!

 

③前下がりショートボブ

溝の口美容院

短めのショートボブ。

あまり段が入っていないスタイル。

このままボブっぽくものばせます。

溝の口美容院

ユニセックスなヘアスタイルで

挑戦しやすいショートです。

溝の口美容院

 

 

④えりあし長めショート

溝の口美容院

重めのボブが飽きた方や

短くしすぎたくはないけど

雰囲気を変えたい方はこちらが

おススメです。

溝の口美容院

えりあしの長短によってもまた

雰囲気が変わるので

いろいろアレンジができます♪

 

 

私がショートを切る時の

こだわりは3つ!

1.頭の形をきれいに。

2.襟足の生え癖の処理。

3.スタイリング剤をつけなくてもまとまる。

溝の口美容院

この3つです。

・頭の形をきれいに

日本人はいわゆる、(ゼッペキ)

といわれて、後頭部が出てない

頭の形をしています。

ショートはそこがぺったんこ

になっていると、あまり格好が付きません。

なので、後頭部の丸みをきれいにする

カットを心がけています。

溝の口美容院

 

・襟足の生え癖の処理

襟足って結構、厄介なんです。

上に向かって生えていたり

下の方まで生えていたりと、

10人10色です。

借り上げちゃえば何の問題も

ないのですが、そうもいきません。

なので私は、2セクションカットを

します。

跳ねやすい、浮きやすい、方には

耳半分から下の髪を短く切って

上の髪がかぶさっている状態にすると

めちゃめちゃかっこよくなります。

(ちゃんとお客様の了承を得てからやります)

パット見ても2段になっているのがわからないし

触ってもそこまで気になりません。

溝の口美容院

 

・スタイリング剤をつけなくてもまとまる。

これ、大事ですね。

今の時代、女性も社会進出し

朝時間ないし、忙しい方がほとんど。

楽しようと思って短くしたのに

なんか思ってたのと違う・・。

ってなったらショックですよね。

短くして長い時よりは

寝ぐせなどつきやすいですが

3分でいいです。

3分ドライヤーでほんのちょっとブローすれば

なんとなく形になるように切ります。

あまりにもひどい寝ぐせとかだったら

全部濡らして乾かさないと治らないですが・・。

ワックスとかミルクとかムースとか

つけるの嫌だ!めんどくさい!べたつくから嫌だ!

という方は、つけなくていいです。

でも洗い流さないオイルはつけた方がいいです。

溝の口美容院

3分ドライヤーの1分オイルつける。

4分。

4分だけ、ヘアセットにお時間いただきたいです。

それもむり?!

もうじゃあ。

 

坊主です。

 

 

嘘です。

 

 

髪のお悩み、やりづらいところ

セットの仕方などなど

星野にぶつけてください。

できる限り解決できるように

努力します!

 

ので!

皆さんも、朝のちょっとの時間

ヘアの為に使ってみてください。

 

以上。

最近、ますますカットがうまくなったな~

と感じている、自信満々の星野でした。

(↑自信満々は盛りすぎたかも)

 

溝の口美容院

instagramにも沢山のお客様の

ヘアスタイルを掲載させて頂いております。

📷←カメラをクリック!

是非イイね💓&フォロー👐お願いします!