treesお食事会!!

スタッフブログ

こんにちは。

 

清水です。

 

先日、treesのスタッフで食事会を木部さんに開いて頂いたので

その様子をちらっとお見せします!!

今回の場所は溝の口店のお店を通りすぎてすぐの

「Bistro Ergo」

 

3年位前までは沖縄料理のお店だったところです!

 

1階はカウンターのお席でこじゃれた雰囲気。

 

予約積は2階で結構ゆったりとしているのですが席数もそれなりにあって

大所帯でも行けると思います。

 

全員揃ったところで

とりあえず乾杯🍻

田中さんはすきっ腹の為オレンジジューススタートです。

 

ここからは清水の食レポをお楽しみください。

 

まず出てきたのがこちら。

紫芋のムース?とそら豆の。。。

いきなり出だしで料理名が分からい痛恨ミス。

 

まあ気を取り直して。

紫芋のはムースよりもしっかりしていて味もしつこくなく優しい味。

逆にあっさりしていそうなそら豆はチーズと和えているのか

割と味が少し濃い印象でした。

カポナータの様な料理は見た目通り

トマトの酸味が夏の暑さを吹き飛ばしてくれますね。

 

次に出てきた料理はこちら!

プロシュートとミートパテ ~マスタードソースを添えて~

これは僕が考えました。すみません。

 

生ハムは丁度良い塩加減でハイボールがすすむすすむ。

パテもマスタードのソースでしつこすぎずおいしかったです。

 

途中他にありましたが写真の都合でこちらがラスト!!

メインは

「リブロースステーキ」

やっぱり何がおいしいってですよね。

なああでしっかり火を通していないのがにくい!肉だけに!!

 

こちらもマスタードでスッキリ食べるのも良し、粗塩で肉のうまみを堪能するのも良し!!

 

書いている途中ですがお腹がすいてきました。

 

最後は〆のペンネがあったのですがこちらも写真の都合で割愛させて頂きます。

 

ラストはお店の前で記念撮影をして終わりました。

木部さんホントにごちそうさまでした!!!

 

今回は僕のしょうもない食レポを読んでいただきありがとうございました。

 

最後は星野さんの写真でお別れです。