本番に向けて!!

スタッフブログ

 

こんにちは。

 

清水です。

 

本日は何の日だかご存知ですか?

たわしの日?

いやいや、本日はサッカーワールドカップの日本戦じゃないですか!!

(ちなみにホントにたわしの日は7/2日みたいです。)

 

朝3時にキックオフみたいなので明日休みの方はぜひ応援しましょ!

 

と、

 

ここまではタナカさんのブログにかぶせて

ここからはホシノさんのブログにかぶせていきたいと思います!

 

前回はみんなで作戦会議をしたブログでしたね。

今回はその作戦を実際に”やってみました”←you tuberみたいですね。

 

1人1つづつ木部さんがウィック(マネキン)を用意していただいたので早速セッティング。


ちなみに用意してくれた木部さんは小杉店なのでいませんでした。。

 

さて

星野さんのブログに大まかなルールが書いてありましたね。

 

本番は運営側が決めたテーマで切りますが、今回は1人ひとつづつ出していくルールです。

たとえば前髪はありなのか無しなのか。バランスはシンメトリーなのかアシンメトリーなのか。などなど

 

テーマが決まったら Let’s thinking!!!!!

考える時間は5分。

5分でデザインのイメージとどういう手順で切っていくのかを考える。

デザインを紙に書く人もいます。

星野さんは描くタイプ、田中さんは髪を触りながらイメージしていくタイプの様ですね。

 

thinking timeが終わったら間髪入れずに競技開始!!

競技時間は45分。仕上げのブローまでして終わりです。

 

さてどんな仕上がりになるでしょうか。

 

競技中の様子はこちら

~45分後~

 

小杉店を閉めた木部さんが合流し

作品の発表と改善点を聞いたりなどします。

ばっちり木部さんに教えていただき練習終了!!

後8日でコンテストですのでがんばります!!!