夏になりますね!!

スタッフブログ

 

こんにちは

 

最近溝の口に戻ってきた「ハイボール」です。

え?誰かって??

ハイボールと言えば清水ですよ!!

 

こっちで電話に出ると「あれ?これ(電話番号)は小杉の??」と聞かれることが多いですが

安心して下さい←古い??

溝の口ですよ。

 

 

今回の前ふりはここまでにして

もう梅雨に入りあと数日で夏がやってきますね。

 

夏と言えば。。。。そう!夏祭り!!花火大会!!!

先日treesでは夏のイベント用のヘアセットの練習をしました。

僕が田中さんに教えるという画ですね。

やっぱり女子なだけあってうまい!!

手先の器用さも大事ですが何よりもセンスが良い!

あー、なるほど。と思うところもあり僕も勉強させて頂きました。

 

町で見かける女性でヘアアレンジをしている方はみんな自分でやってるんですかね?

毎回見入ってしまいます。(けっっっっして変な目で見てないですからね!!)

 

話を戻して、

今回練習したスタイルはこちら!!

 

前に田中さんがアップしたブログでも使われていた髪飾り※田中作

今回も登場です。

 

「私最近ハンドメイドには待ってるんです!」と僕によく言ってくるので

ハンドメイド好きな方は田中さんとお話してあげてください。

 

へアレンジとはいろいろなやり方があって編み込んだり、トップはくるりんぱしてみたり、

ヘアは何をするにも奥が深いですね!

なんかカットの時にも同じことを言った気がしますが。。

 

 

今日は早めの台風で、予報によると今年の夏は”酷暑”の様です。

大変しんどそうな夏が予想されますが

浴衣を着てお祭りや花火大会にお出かけしてみてはいかがでしょうか?