SEOって知っていますか??

スタッフブログ

 

こんにちは。

先日、溝の口店でブログのすっごいまじめな講習会がありました!

その様子を

武蔵小杉店の清水が更新したいとおもいます!!

今日は溝口出勤です。

 

最近「そのシャツ木部さんからもらったシャツでしょ?」とか

「日本酒が飲めるようになったんだって!??」と言って頂くことが多く

空いている時間で書いているブログを皆さまに読んでいただいていると

知る機会がかなりありました。

 

だいぶ前からブログが浸透して今では個人でやってる有名ブロガーさんなんかもいらっしゃいます。

 

ではその有名なブロガーさんや人気ブログはなんでたくさんの方に読まれるようになったのでしょう?

そんな内容の講習会でした。

 

ここでタイトルに戻るのですが

「SEO」聞いたことがある、もちろん知っている方は多いと思います。

”Search Engine Optimization"の略で検索エンジン最適化って意味みたいです。

(これは調べました。すみません。。)

要は検索した時にある特定のサイトをページの一番上にするものみたいで、

その特定のサイトと言うのが

どれだけ検索者に有益な情報を与えられるか。が重要なようです。

 

そんなSEOをどう対策していくか。

 

。。。。。

とっても難しい!!

 

言っている意味は半分ぐらい理解しているつもりでも

そのうちの半分は忘れるんじゃないか?と思うような感じでした。

 

たとえば、タイトルを書いてから本文に入る時に

一番初めに書いた文を「見出し2」に。

その下に「見出し3」を使って、ここを箇条書きして。。。。

 

パソコンを使ったりするお仕事の人たちはすごくムズかしいことをしているんだなと

思う講習でした。

ですが、かなり勉強になって

もちろん忘れない様にメモも取ってあります!!

星野さんもちゃんとメモしていますね。