美容師さん必見!!

スタッフブログ

溝の口 ヘアトゥリース

こんにちは!

hair trees 溝の口店の豆腐の須賀です♪

たまに武蔵小杉店に出没します♪

いやーほんと寒い日が続いてて嫌になりますね・・・・

皆さん体調は大丈夫ですか????

風邪とか引いていないですか?

インフルエンザも流行ってるし、

もうすぐ花粉の季節にもなりますので

気をつけなきゃですね!!!!!!!!!!

この時期は寝てる時に目を花粉とハウスダストから

守るために、アイマスクをつけて寝ています!

これ花粉症の方是非やってみてください!!

朝起きた時のあの痒みが無いんですよ♪

おととしその事を発見してからは

この時期は必ずアイマスクをしています!!

おすすめですよー♪

 

さてさて。

ここから本題に入りますね!!!!!!

まずは次を読んでください♪

 

《どれか1つでも当てはまる人はとっても歓迎です》

 

  • いい美容室を探している方
  • 美容室に恵まれない方
  • 明るく仲のいいスタッフがいい方
  • 美容師としてのスキルを上げたい
  • 1からビシッと覚えたい方
  • 安売りはしないお店を探している方
  • 楽しくやりたい方
  • とにかく美容が好きな方
  • 笑いのツボが浅い方
  • 向上心があるのに上手くできない方
  • 美容師をきちんと見直したい方
  • ハイボールが好きな方
  • ちょい呑みが好きな方
  • 海見るだけでも良いからオーナーと波乗り行きたい!なんて方
  • 主婦でも美容師やりたいって方
  • 美容師としてではなくてもhair treesで働きたい方
  • マツエクやネイル兼フロントさん
  • 独立しようと思ったけどやっぱり仲間とお店を作っていきたい方。

などなど他にも沢山あると思いますが、

とにかくヘア トゥリースは

明るく楽しく、そして厳しく本気で成長したいスタッフが

揃ってます!!

自分は一年半前に中途で入った36歳です。

こんな歳いってるのにしっかりと

自分の話を聞いてくれて

採用してくださった心の広いオーナーが

1からしっかりと美容師としての売れるノウハウを教えてくれます!!

それだけじゃなく

 

飲み会♪

溝の口 イベント

見てのとおり、頻繁にスタッフとコミュニケーションをとれます!

イベントや食事会、オーナーの気まぐれ会(笑)

呑むのが好きなオーナーの木部さんと

サブドンの星野さんの号令で色んなお店に行けて楽しいですよ♪

ほぼ居酒屋ですが・・・・・(笑)

 

社員旅行

溝の口 社員旅行

一年に一度スタッフ全員で社員旅行にいったりもします!

去年は静岡にある三島スカイウォークと沼津港に海鮮を

食べに行き、ぶどう狩りに行って1日満喫しました!!

ちなみに僕は今まで大手チェーン店にいたので

社員みんなでどこかに行くっていうのを

経験したことがなく、全員で行くことで

絆が強くなるんだと感じました!

一昨年は奥多摩の鍾乳洞に行ったみたいです!!

 

コンテスト!

溝の口 コンテスト

毎年カットコンテストにも全員で参加します!

改めて基礎の大切さやカットの難しさを感じられます。

コンテストでの悔しい思いもしますが

みんなで1つの目標に向かっていくのって

本当にたのしいですね!!このメリハリがいいんですね!

オンとオフをはっきり分けているので

気持ちの切り替えもしやすいです♪

 

練習会♪

溝の口 勉強会

毎月勉強会もあり、全員で練習することもあれば、

自分が講師になって、いろんなことを教えたりもします!

みんなの前に立って教えるのってすごく緊張しますが、

人に教えることによってすごく自分の勉強にもなるんですよね!!

 

ミーティング♪

それとスタイリストミーティングもあり

スタイリストだけで呑みにいきオーナーからの熱い言葉をもらったり、

スタイリスト同士でいいこと、直したほうがいいことなどを

本気で話せる環境もあります!

 

撮影会♪

撮影会なども行っていて、

自分でモデルさんを連れてきて、撮影します♪

これがまた難しいんですよ・・・・

照明、角度、スタイルのボリューム、距離など

ほんの少しの差で写りかたが全然違っちゃうんですよね・・・

でも毎回凄く楽しいですよ!!!

カメラはオーナーが貸してくれます!

 

忘年会!

溝の口 ゲーセン

忘年会では呑んだ後に

ボーリングやカラオケ、ゲーセンに行って

馬鹿騒ぎしました(笑)

めちゃくちゃ楽しかったです♪

個人的にはオーナーのカラオケ唄っている

時が大好きです(笑)

 

成人式~!

溝の口 成人式

成人式も今年から着付けの出来るスタッフが去年入社

したのでやることが出来ました♪

外部講習や臨店講習なども積極的に行っていて

常に新しい情報、技術なども知ることが出来るので

ヘアトゥリースの仲間に入れて心から良かったと思っています!

一月には待望の2店舗目武蔵小杉店がオープン

したので、みんな今まで以上にやる気を

爆発させています!!ヘアトゥリースはお客様に本当に支えられています♪

これらはお客様から頂いたもののほんの一部です。

 

頂き物♪

溝の口 美容室 溝の口 美容室 溝の口 美容室 溝の口 美容室 溝の口 美容室

こんなに沢山のお客様が差し入れを持ってきて

くれる美容室初めてですよ!!感謝してもしきれないです!

これからもっともっと大きくなっていくので

あなたもヘアトゥリースの家族の一人として

僕たちと一緒に働きましょうよ!!

勇気を出したご連絡を笑顔で待っています♪

 

『求人情報』

  • ◆hair trees 溝の口店◆

☆☆→→こちら←←☆☆

 

  • ◆hair trees 武蔵小杉店◆

☆☆→→こちら←←☆☆