ついに仲間入り(^^♪

スタッフブログ

こんにちは

三度の飯より

睡眠優先

 

どうも。

最近寝ても疲れが取れない。

ホシノです。

 

武蔵小杉のブログでも本人が書いてましたね。

 

清水君が正式にスタイリストデビューいたしました。

 

パチパチ(^m^)

 

最終カットモデルをわたくしホシノがチェックいたしました!

↑ニヤニヤすな

 

 

treesに入社してからずっと技術等見てきましたが

だいぶ腕が上がりましたね!

 

 

 

 

このモデルさんの写真を撮る時の

ヒザの角度もレベル上がりました!

<の角度絶妙ですね。

 

 

 

 

 

 

カット中は真剣ですね。

 

カウンセリングから最後のお仕上げまでで55分。

 

この時間の中でどれだけ自分を売り込んで

知ってもらって、どうしたら信頼してもらえるか。

次回の髪型の提案をしたり。

 

こんなことを考えながらカットをします。

 

なので技術ばっかりに集中し過ぎてもいけないし

逆に喋ってばっかりでもスピードが遅くなってしまいます。

 

仕上がりは・・?

な!なかなか!上手!

 

 

 

 

 

私もスタイリストデビューの時は

かぁぁぁぁぁぁああんなり!!

苦戦しました。

懐かしいです。

 

ちなみに私は26歳の3月にデビューしたんですが

清水君は2月。

(・д・)ちッ。一か月負けた。

 

 

今は

「ホシノさーんこのスタイルってどうやってカットするんですかねぇ?」

って感じですけど

 

うかうかしてられませんね。

いつか売り上げを抜かれてしまう日が来たらその時は・・・・。

 

 

「ホシノ、ちょっと床はいといて」

 

的な?!?!?!?!?!?!

 

 

恐ろしや  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

 

デビューして終わりじゃない!

デビューがスタートです!

 

 

このシャツはスタイリストになったら着ようと

木部さんにもらった誕生日プレゼントを

ずっとあたためてたみたいです。

 

木部さんは

「どーせ俺があげたシャツ捨てたんでしょ・・」

「どーせ・・・(´・ω・`)」

 

「いや!そんなことしないっす!!」

的なやり取りをしていたのを思い出しました笑

 

私から清水君にお祝いという事で

連れてってやりました←

 

私は一緒に飲んでる人のグラスが空になると

「次なに飲む?」とすぐ聞きます。

 

それにつられてどんどん頼むとやばい、と、清水君は勉強したらしいです。

最後の一杯、断られました。

 

 

あと、残るは

TAMAMI

ですね!

是非是非頑張ってほしいです!

 

今年入ってtreesグループラインにボスから

 

雨は必ず止む。

自分も毎日色々悩むけどね。

視点を変えて空の上のもっと上から

落ち着いてみてみよう。

踏ん張り時はみんないつでもある。

大切なのは

目の前にある事を我武者羅にやること。

ぜっっっっっったいに

自分にかえってくるからね。

 

と送られてきました。

 

うむ。やるしかない。

 

 

 

 

 

 

 

以上!

 

 

今このブログを読んでいる

美容師のあなた。

こちらにどうぞ。