縮毛矯正の持ちを良くする五つのポイント♪

スタッフブログ

こんにちは。

hair trees溝の口店の豆腐の須賀です♪

先日仕事帰りに駅に行くとみんなが空を見ていました!!

なんだ?と思いそういえば月食とか言ってた事を

思い出しました。携帯で撮ろうと思ったのですが

キレイには撮れないですね・・・

溝の口月食

ただの月にしか見えないです・・・・・カメラでも買おうかな(笑)

 

先日乾燥するこの時期でもはりクセが出てしまうお客様が

ご来店しました。

 

溝の口 縮毛矯正

溝の口 縮毛矯正

半年に一回縮毛矯正をかけるのと、普段は結んでしまっているのでその

クセもついてしまっていて、まとまらないとの事でした!ラーもしていて、髪

の毛の傷みもかなりあったので、負担のかからない

出来るだけ髪に優しいノンシリコンでオーガニックの薬剤でかけました♪

仕上がりは凄くやわらかい仕上がりになります♪

溝の口 縮毛矯正

溝の口 縮毛矯正

今の時期にかければ次は夏前くらいに

かければいい感じになります♪

毛先までがっつりかけてしまうと硬いイメージになってしまうので

毛先まではかけずに根元から中間をメインにかけました!!

真っ直ぐなストレートはスキじゃない方や

ツヤとまとまりが欲しい方でも縮毛矯正はお勧めします!!

 

縮毛矯正の持ちを良くするには。

  • 必ず乾かす!

寝る前は必ず乾かしてください!!

自然乾燥が一番クセが出ます!

  • 不必要に結ばない。

もし結ぶにしても、あまりキツイゴムとかではなく、ヘアクリップみたいのでとめると跡がつきにくくなりますよ!

  • 乾かす前にオイルをつけて保湿する。

ドライヤーをしてると髪は乾燥してバサバサしてきます。

そうなると傷みやすくなったり、ツヤがなく老けて見えてしまいます。

  • 市販のシャンプーは使わずに、髪にあったモノを使う!

髪と頭皮を良くしたいならサロンのモノをおすすめします!

  • かけたその日はシャンプーはしない!

特に市販のシャンプーは洗浄力が凄く強いので、

髪に必要な油分まで取ってしまい

傷みや、パサツキの原因になってしまいます。

しかも、髪だけでなく頭皮にも悪い影響を与えてしまいます。

ですのでシャンプーをどんなのを使っているかに

よって本当に変わりますよ!!

ではなんのシャンプーを使えばいいのか??

 

ありますよ♪いいのが♪

 

武蔵小杉 シャンプー

これです!!

ノンシリコン、オーガニックシャンプー!!

ノンシリコンなのにきしまず、洗い心地がなめらかです♪

半年位前から考えていて、やっと出来上がった、

トゥリースオリジナルシャンプーです!!

今までにないくらいに贅沢な成分をぜいたくに使いました!!

是非一度使っていただければ違いが分かると思います♪