どんなシャンプーが一番いいの??

スタッフブログ

こんにちは!

シャンプーの種類って何であんなにたくさんあるんだろう?

どのシャンプーが自分に合っているかわからない。

など

美容関係の方ならわかると思いますが、

普通の方にはチンプンカンプンだと思います。

先日、業者の方にシャンプーの講習を開いていただいたので、

その内容を軽くお伝えしようと思います!

シャンプーにはたくさんの成分が配合されていて、

保湿とか、補修とか。

その中でもシャンプーのメインの働きは

「頭皮を綺麗にする」ことです。

ただ、シャンプーによっては洗浄力が強い為に

頭皮が乾燥してかゆい。とか

荒れたり炎症を起こしている。など。

皮膚が弱い方だけでなくても合わないシャンプーを使っていると

上記のような症状が出ます。

では、一体どんなシャンプーがいいのか?

洗浄力はそこそこで頭皮にあまり刺激がないは

”アミノ酸系シャンプー”

が、オススメです!

人の肌や髪タンパク質でできています。

タンパク質は分解していくと最終的にアミノ酸になります。

つまり、肌と同じ成分でできているので

かなり優しいです!

肌だけじゃなく髪にも優しいので、洗った後のきしみがありません。

普通にシャンプーしたのになんかきしむな~。と思っている方も多いのではないでしょうか?

シリコンが入っていないシャンプーでもきしまず洗えます。

treesで先日販売を開始した

オリジナルシャンプーもアミノ酸系のシャンプーで

洗浄成分以外にもたくさんのいい成分が入っています。

是非1度試してみて下さい!

講習会の風景です。

しっかりお話を聞いて勉強しました!