秋は抜け毛が多くなる。。

スタッフブログ

こんにちは

ハイボールをこよなく愛する

ハイボールの清水です!

最近、メガハイボールと言うものを

3杯も飲めるようになりました。

日々精進します。

さて、

近頃だいぶ涼しく過ごしやすくなってきて

むしろ朝晩寒いくらい(*_*)

そんな秋に人の体で起こること。

「抜け毛」

皆さんの中にも

“最近抜け毛が多い"とか

“朝起きた時に枕に毛がついてる"とか

思い当たる節があるのではないかと思います。

秋の抜け毛は主に

夏に受けた紫外線や気温差によるストレス

ダイエットによる栄養不足。

夏の暑い時期は寝不足にもまりますよね。

それと

動物も同じですが

春や秋の季節の変わり目が

毛の生え変わりの時期になる。

この2つが

いつもより抜け毛が多いと感じさせる原因です。

もともと人の髪は

1日に50〜60本ほど毛が抜けてるんですが

この時期は

100〜200本に増えると言われています。

え!そんなに!??

無くなっちゃうじゃん!!って

思うかもしれませんが、

安心してください。

髪は1つの毛穴から3本生えていて

・髪の毛が成長している成長期

・髪の成長がストップして抜けやすくなる退行期

・抜け毛の原因の休止期

それぞれこの流れで入れ替わっています。

なので抜けても薄くなり過ぎたりとかは

しないのです。

それでも

頭皮や毛根の状態によっては一度抜けた髪が

戻らない事もありますよね(;_;)

その予防として

hair treesでは

“ヘッドスパ"

をオススメしています。

特に季節の変わり目は

やっておくと頭皮がとても健康になります。

中でも抜け毛予防でオススメは

マッドヘアエステリラクゼーション!!

8種類ものハーブ🌿の力で

敏感な頭皮や赤み、痒みなどを抑え

健康な状態にします。

更に豊富なミネラルの効果で

潤いをもたせ弾力のある頭皮に。

ヘッドスパの効果としてはこんな感じですが、

1番はリラックス✨

名前にもあるようにリラクゼーションスパ

なので

シャンプー台に寝たまま施術がうけられます。

時間も35分と長めなので

うけたまま寝てしまうお客様も

多勢いらっしゃいます。

秋の抜け毛が気になる方も

日頃のストレスが溜まっている方も

是非一度お試しください♪