treesの内装屋!??

スタッフブログ

みなさん。

こんにちは。

この間、

早めの秋を先取りしてきました。

モンブラン🍰

渋谷のお洒落なカフェで食べました。

あ、しみずです。

田中さんにちょっと便乗して

載せてしまいました。

先日、treesの中の窓ガラスに

UVカットのフィルムを貼りました。

貼ったことがある人にはわかると思うんですが、

これ、

めっちゃ難しい!!

イメージ的にはケータイのフィルムのデカイやつ。

ケータイのフィルム貼る時も

ファイバーの布でしっかり汚れやホコリ

を取って

万全の状態の時に

ピタッ!!と貼ると思います。

ガラスのフィルムも同じ要領で、

少し違うのは

たーーーーーっぷりのお水!

フィルムとガラス両方をしっかり濡らして

せーの!ピタッ!

ここからは

“treesの内装屋"こと

木部さんの出番です。

慣れた手つきで器用に

フィルムから空気と水分を抜いていきます!

まるでプロのよう。

星野さんと見惚れてしまいました。

この作業がかなり肝で

甘いと空気や水が残ってしまう。

強いと破れてしまうので

かなり慎重に。

フィルムを張り替えるだけで

紫外線の当たる感じが全然違います!

是非お店に来て体感して下さい。

ちなみに僕がやった後は

手直しが入りました。。