頭の血行が滞る!??

スタッフブログ

こんにちは!

え!!

今日で8月終わり!??

今日はなんか肌寒くて

あー、夏も終わりかーと

物思いにふけている清水が更新します。

↑↑↑乱用してすみません

季節の変わり目。

特に夏~秋に変わる時の

頭皮のお話をします♪

夏から秋に変わると気に

何が一番ちがうのか?

「気温」です

真夏の30度半ばの暑さから一転

20度前半くらいに下がりますよね。

気温の変化で人の体に何が起きるのか。

人間は気温の変化に対応しようといろんなことをします。

汗をかいてみたり、脂肪を蓄えてみたり。

今回は血管!

寒くなると血管は収縮して体温を外に出さないようにする

働きがあります。

すると血行が悪くなり、代謝が落ちていきます。

特に最近では室内に居る時は

とても暖かく快適な状態になっているので

血管は拡張しようとします。

その後いきなり寒いところに行くと

血の流れが悪くなるのはわかりますよね?

この現象は

頭皮も例外ではないですよ!!

頭皮の血行が悪くなると

・頭が固くなる ・髪が薄くなる(抜け毛、細毛)

・肩こり、頭痛、目の疲れ ・頭皮の筋力の衰え

・肌のくすみ など

よく〇〇がこるんだよねー。

と聞く事が多いのですが

原因は、血行が悪い。これだと思います。

肩や腰がこってる時皆さんならどうしますか??

マッサージや整体、整骨院で

ほぐしてもらうんじゃないんですか?

もしかしたら

マッサージクッションかも。

誰か家の人にやってもらっている方もいますよね。

じゃー頭皮の血行はどうするんでしょうか?

そうです!!!

「ヘッドスパ」ですね!!

(やっと本題に入れました。。。)

自分でやると肩が凝ったり

めんどくさくなったり、頭皮はかなりデリケートな部分なので

強い力で押しすぎると

頭皮に負担になって逆効果です。

hair treesでは豊富なヘッドスパメニューから

オススメのモノを選んでできます。

今回は血行が悪い人向けの

「頭よどみリンパマッサージコース」

のオススメ (๑•̀ㅂ•́)و✧

「かっさ」というものを使って

頭皮のリンパ、血管を刺激して流していきます。

頭皮から耳回り、首と順番に流して

人によってはすこーーーし?痛く感じますが

続けると不思議なくらい気持ちがいいです!

上で書いたことで気になっている方や

ヘッドスパって何を選んで良いかわからない方

是非お越し下さい!!

カウンセリングでお話をしっかり聞いた上で

オススメさせて頂きます。

treesジャンケン大会~アイス編~

ごちそうさまでしたー!!