このひと手間で髪がつるつる♪

スタッフブログ

こんにちは!!

 

豆腐の須賀です!!

 

今日は前回汁なしラーメンにやられた某ラーメン屋に

 

リベンジ!!!

 

注文時ダレよりも大きな声で

 

『辛ネギとんこつラーメンの大盛で!!!!!』

 

さすがに今回は聞き間違えられずに↑↑↑↑↑↑↑が出てきました♪

 

幸せな気持ちでお店に戻った須賀でした!!

 

さて本題に入ります。

 

皆さんシャンプーした後トリートメントって使いますよね??

 

すぐに流す方

少し時間置いてから流す方

蒸しタオルを巻いてる方

色々と工夫してると思いますが、

そもそも家でのトリートメントは傷みが直ったり、修復したりはしません!

 

手触りを良くして、ダメージが進行しないように保護する!!

 

と言うのが本来の効果なんです。

 

ですが!!ひと手間加えるとびっくりするくらいつるつるに!!

 

その答えは・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

また来週~~~♪

 

 

 

 

っておい!!!!(笑)

 

 

失礼しました♪

 

 

まずシャンプーして流してトリートメントをつけます!

 

そしてままクシで髪全体をとかします!(コーミングします)

こんな感じの櫛がやり易いと思います!1

 

トリートメントをつけた状態でコーミングするだけで

 

なんと浸透が良くなるんです!!

 

しばらくとかしてると手触りが不思議なくらいつるつるになります!

 

そうなったらそこまででオッケーです♪

 

さてさてここからが実は最重要なんです!!

 

まだトリートメントは流さないですよ!!

 

お風呂に桶ありますよね。

 

桶にお湯を溜めます。

 

そしてその桶のお湯を頭にかけて、かけたお湯がそのまま桶に戻るように流すんです。

 

そしたらまたその桶のお湯を頭にかけて、を、数回繰り返して

 

最後にシャワーで流します!

 

名付けて『チェンジリンス』!!

 

昔からある方法なんですが意外と皆さん知らないんですよね。

 

これをやるだけでいつものトリートメントが本当に変わります!!

 

髪が長い方

猫毛で絡みやすい方

パサパサして広がりやすい方

 

ぜひ試してみてください!!

 

感動する事間違いなしですよ♪

 

分からないことがあれば豆腐の須賀まで聞いてください!!

 

P・S自分の写真ばっかり使ってますが

自分大好きな訳ではありませんので

その辺よろしくお願いします((笑))