あなたに似合うスタイルは??

スタッフブログ

 

こんにちは

 

今回は

 

先日スカさんが先生となってやって

 

「似合わせ」の基本を教えてくれました

 

IMG_3366.JPG

 

「似合わせ」とは

 

 

人の骨格、顔のパーツの大きさと位置は人それぞれ違います。

 

その骨格、パーツの組み合わせで一番似合うスタイル(髪型)を

 

似合わせと言います。

 

 

例えば

 

『目』

 

目にもいろいろ種類があって

 

シンプル・ソフト・ハードがあります。

 

 

シンプルは上まぶたが直線的な曲線。切れ長の目やすっきりした一重。

 

ソフトは上まぶたが曲線。二重が多くかわいらしい印象。

 

ハードは上まぶたが直線的な繋がり。目力が強く、力強い印象。あまりいない。

 

 

IMG_3362.JPG

・シンプル ・ソフト ・ハード

 

このように他にも顔の輪郭(正面、横)でも3タイプごと分けられますし、

 

口の大きさ、目の感覚などでも似合うスタイルが違ってきます。

 

IMG_3365.JPG

 

真剣にメモを撮るしみけんとBK

 

IMG_3371.JPG

注:顔のタイプから似合う髪型を確認しているだけです。

 

 

似合わせは美容師さん達がよく使う言葉で

 

何を見て判断しているのかと思っていましたが

 

髪だけじゃなく顔、雰囲気とかもちゃんと見てやっていたんですね

 

とても勉強になったので、これからに上手く活用していきたいと思います

 

 

先日もたくさんの差し入れありがとうございます!!

 

IMG_3372.JPG

 

スタッフ皆で美味しく頂きました

IMG_3347.JPG

頂いた恵方巻きで今年の開運を願って北北西!!