冬の大敵⛄❄静電気対策⚡⚡

スタッフブログ

 

 

こんにちは!石井です🎵

 

最近夜になると

-2度くらい気温が下がりますね。

寒いのでマフラーやニットを着ると

静電気もバチバチですよね。

 

みなさんは

髪の毛が静電気でバチバチになる

原因って知っていますか?

 

 

【なぜ髪の毛は静電気で

バチバチになるの?】

 

①髪の毛や空気の乾燥☁

 

静電気は湿度が低くなると

発生しやすくなると言われているので、

冬の外は湿度が低く、室内は暖房で乾燥しているので

静電気が特に起こりやすい季節です🙅

 

②髪の毛の摩擦⚡

 

摩擦でも静電気は起こるので、

髪の毛をブラッシングしたときに

バチバチなります💦

 

③着ている服が帯びやすい素材👗

 

冬なのでこれに関してはしょうがないですが

やっぱりニット系のトップスは

バチバチしますよね。

本当に静電気が嫌な方はなるべく着ない方が

良いかもしれません(T_T)

 

 

【静電気を帯びさせない!対策】

 

①トリートメントでしっかり保湿をする✨

 

乾燥が原因なので、

保湿をするのは1番大切です!!!!

 

洗い流さないトリートメントを

ドライヤー前後につけるのも良いですが

TREESに来ていただいて

しっかりトリートメントするのも

いいと思います✨😊

 

②使っているブラシを変える🖌

 

静電気を帯びやすいブラシは

ポリエステルやプラスチック製なので、

木製や天然毛のブラシに変えるのもいいですね◎

 

③朝、セットする前に潤いを✨

 

夜寝ているときに枕で摩擦が起きて

朝にはパサパサになっている人が

多いと思います。

 

その状態でアイロンをしてしまうと

パサパサ乾燥の原因になるので

オイルや保湿系のトリートメント、

スタイリング剤をつけてから

セットしてみてください✨

 

 

少しの工夫で静電気は抑えられるので、

気になる方はぜひ始めてみてください🎵😊

 

 


 

 

いつも、おいしい

お酒やビールやお菓子など、

本当にありがとうございます。

 

 

 

とっっっっても

おいしくいただきました。

 

梶くんも、

めちゃくちゃ頑張っています!

 

 

 

シャンプー練習からの、

ブロー練習です😊

 

これはフロントの練習ですね!

ほしのさんは何役だと思いますか?

 

 

 

おばあちゃん役です。

かなりクオリティーが高くて

さとあやは笑い崩れていました(笑)

 

 

大晦日まであと、約10日です。

早いですねぇぇぇぇ😲!!!!

 

最後まで元気に頑張ります✨

以上いしいでした🎵