お酒でキレイに!?🍶

スタッフブログ

 

溝の口 ヘッドスパ

 

こんにちは!

最近ハイボールが

飲めるようになった

石井です〜!

 

今までは味を薄めないお酒しか

飲んできませんでしたが

(割ることをあまりしない

家族なので、、、)

 

treesに入ってから

ハイボールとレモンサワーと

緑茶ハイ(ある1軒のお店のみ)が

飲めるようになりました!!!

 

大きな成長です。

 

居酒屋に行って

悩むことが無くなりました☺️

 

お酒は太る、美容に悪影響のような

イメージが強いですが

実際には飲んでキレイに

なれるお酒もあるので

せっかく飲むなら綺麗になれるお酒に

変えてみるのも良いかもしれませんね♡

 

さて、どんなお酒が

キレイになれる効果があるのでしょうか?

 

〜過去の飲み会の

写真とともにお送りします〜

 

溝の口 コロナ

 

①日本酒

 

トップバッターは来ました!

石井がだいすきな日本酒です。

 

近年、日本酒の美容効果が

注目されているそうです。

 

理由は、日本酒に含まれる「麹」に

シミやくすみの原因となる

メラニンの生成を防ぐ「コウジ酸」が

含まれているためです。

 

日本酒は大きく分けると

「吟醸酒」「純米酒」「本醸造酒」

の3つになります。

 

この3つの中で特に良いのが

「純米酒」です。

 

お米と麹と水のみで作られた日本酒で、

そのほかに添加物が一切

含まれていないものになります。

 

他にもアミノ酸が他に比べて

多く含まれているので、

種類を選べるようであれば

ぜひ「純米酒」を選んでみてください!

 

溝の口 赤ワイン

 

②赤ワイン

 

赤ワインはタンニン(カテキン)、

レスベラトロールなどの

ポリフェノールを豊富に含みます。

 

ポリフェノールは最近よく聞く

言葉だと思います!

 

抗酸化作用があり、

老化防止を期待できます。

 

赤ワインと白ワインだと

赤ワインの方がポリフェノールが

多く含まれています。

 

それは製造の材料がその差を作っていて、

白ワインはポリフェノールを

豊富に含む皮や種を除いて

絞ったものを元としますが、

赤ワインは皮や種まで

一緒に絞っているため

白ワインよりも美容成分が

多く含まれるのです✨

 

ですのでぜひ!

赤ワインをおすすめします。

 

焼酎 日本酒

 

③焼酎

 

3番目は星野さんだいすきな焼酎です。

 

一般的に焼酎はプリン体が少なく、

糖質が低いため太りにくい

お酒だと言われています。

 

焼酎で特に注目したいのは

「ウロキナーゼ」という成分です。

 

医療の分野でも、

血栓(血管の詰まり)を溶かすために

使用されているのです。

 

ウロキナーゼは特に

芋焼酎・泡盛に多く含まれています。

芋焼酎にはその他にも抗酸化成分である

アントシアニンが含まれています!!

 

芋焼酎最強説。ですね。

 

レモンやライムで割れば、

抗酸化作用更にアップです。

 

ということで、キレイになれる

お酒トップ3は

日本酒、赤ワイン、焼酎でした。

 

アルコールですので、

飲み過ぎは体に良くないですが

途中お水も挟んでみながら

楽しく飲みたいですね。

 

お盆の時期になり、

お家にいることが更に

多くなったと思いますので

いつもは違うお酒飲んでいる方も

ぜひチャレンジしてみてください。

 

ちなみに写真、沢山探しましたが

ビールの写真しかなかったので

諦めました。

ビールも最高ですよね!

 

完全にお酒の話だけで

終わってしまいました、、、

 

いつも、差し入れ沢山

本当に本当にありがとうございます!!!

 

餃子 差し入れ

 

コロナ 溝の口

 

みんなでいつも

おいしくいただいております。

 

溝の口店は明日8/11(火)〜8/21(金)の間

休業させていただきます。

 

休業中もブログはちょこちょこ

アップしていきますので、

たまに覗いてみてください😊

 

上記期間中溝の口店の

電話は繋がりませんので

お気をつけくださいませ。

 

8/22(土)以降のご予約は

LINEにて承っております。

 

また、両店休みは

8/11.8/12.8/13の3日間となりますが

武蔵小杉店はそれ以降の

8/14(金)〜8/21(金)の期間中も

営業しておりますので

ご利用の程宜しくお願い致します。

 

みなさま、8/22(土)以降の

溝の口店楽しみに

していてください☺️

 

わたしも楽しみです!!!✨

わくわくします!!!

 

以上石井でした😊

 

熱中症 夏

 

この前星野さんとさとあやに爆笑されました。

その時の写真です、、、👀

 

美容院 求人