trees登山部!!!in大山

スタッフブログ

 

大山 hairtrees 溝の口

こんにちは!石井です。

 

先日大山🏔に登ってきました❕❕❕

 

 

前々日まで

ず~~~~っと雨予報だったんです。

「これはもしや中止になっちゃうかも、、、」

と思いきや

 

大山 hairtrees 溝の口

 

快晴でした。

 

朝早く集合し

 

 

石井「木部さん清水さんどこですか~~???」

 

木部さん「まぶたの裏側をゆっくりと

眺めていました。」

 

👀👀👀👀👀

 

木部さん朝から絶好調でした。

 

大山 hairtrees 溝の口

 

 

全員合流し、

清水さんが用意してくれていた車で

いざ出発!!!!🚙

 

 

乘っているだけで大山に着きました。

有難いですね。

 

大山 hairtrees 溝の口

 

しっかり

準備運動して(いる風に見せつつ、)

大山までの坂道を懸命に歩きました。

 

大山 hairtrees 溝の口

 

大山 hairtrees 溝の口

 

やっとロープウェイ乗り場に

に着きました~~~!!!

 

大山 hairtrees 溝の口

 

中からの景色も

なかなかの絶景でした。

 

途中下車し、大山寺へ!

 

 

大量にありました。

 

大山 hairtrees 溝の口

 

山で食べる玉こんにゃくは絶品ですね。

 

しっかりお参りして次は神社へ!

 

大山 hairtrees 溝の口

 

しっかり御朱印ももらってきました。

大山寺と阿夫利神社の

下社、山頂本社です!

 

大山 hairtrees 溝の口

 

ここまで結構坂道を登り続けてきましたが

阿夫利神社の下社からが本番です!!!

 

大山 hairtrees 溝の口

 

もう既に疲れ始めているさとあや、、、

 

 

わたしは前にも登ったことがあるので

「やっとスタートラインだよ!!」

と激励している隣で

清水さんは手ぶらで登っていきます。

 

大山 hairtrees 溝の口

 

木部さんはとっても綺麗な姿勢で

ぐんぐん登っていました。

 

大山 hairtrees 溝の口

 

他の人と比べても木部さんだけ

とっても綺麗な姿勢ですね!!

 

ヒーヒー言いながら木部さんに追いつくと

 

大山 hairtrees 溝の口

 

パンを食べていたり

 

大山 hairtrees 溝の口

 

お昼寝していたり

 

大山 hairtrees 溝の口

 

富士山にうおーってやっていたりと

ウサギと亀状態でした🐇🐢🏔

 

 

その頃のさとあや👇👇👇

 

大山 hairtrees 溝の口

 

途中で木部さんが撮った私たちです。

 

大山 hairtrees 溝の口

 

登山者に写真を撮っている石井と

私のストックを直している清水さんと

よく分からない所の

写真を撮っているさとあやです。

 

バラバラすぎますよね。

 

そしてそして、

やっとの思いで頂上に到着!

 

 

わたしが山頂に着く頃には木部さんは

もうだいぶ先にいました。

 

大山 hairtrees 溝の口

 

その後清水さんとさとあやも到着!!!

 

大山 hairtrees 溝の口

 

大山 hairtrees 溝の口

 

遠くの景色まで見れて絶景でした。

 

大山 hairtrees 溝の口

 

さて、石井はここからが地獄の時間です。

 

下りがとてつもなく苦手なんです。

さとあやは一気に元気になり

スタコラサーと降りていく中

わたしは最初は清水さん、

最後は木部さんに後ろ歩いてもらいながら

ひたすら滑りコケながら降りました。

 

 

途中で清水さんにお団子ご馳走してもらって

パワー回復!!!

 

さあロープウェイの所まで

降りるぞー!!!!

と、男坂を下っていきました。

 

ちなみに行きは女坂を登りました。

 

ひたすら下っても下っても

ロープウェイが見えてこない、、、

 

 

大山 hairtrees 溝の口

 

みなさん、先程のこの地図を

見て頂けますか?

 

男坂にはロープウェイ乗り場が

無かったんです。

 

そんなことはつゆ知らず

「もうすぐですかね~?」

と言いながら降りていたら

 

 

し、鹿が!!!!!!

エ―――――❕❕❕❕❕

 

大山 hairtrees 溝の口

 

だいぶ人間を警戒している感のある鹿でした。

 

さとあや石井はビビっていましたが、

木部さん「おーい!こっち向いてー!!」

 

かなり楽しそうでした。

 

この鹿声かけると

本当に振り向くんです!!!

いやぁ怖い、、かわいかったですね。

 

 

無事下山したところでようやく

ロープウェイに乘らずに

上から下まで歩いて下山したことを知り、

恒例の男気じゃんけんへ!!!!

 

 

 

木部さんの圧勝でした!!

 

 

メンチカツごちそうさまでした!!!

 

帰りは清水さんの怖い運転で

登戸まで送ってもらい、

~無事帰還できました~

 

 

次はどこの山でしょうか?

個人的には

あまり険しくない&雲海が見れる

山だったら最高なんですが

あまりないので、、、

 

春~夏あたりのtrees登山部の

活動楽しみにしててください🌟

 

途中カニさんもいましたよ🦀

 

 

紅葉が本当に綺麗でした✨