何だかバランスが悪いヘアスタイル,そんな時には!!

スタッフブログ

 

こんにちは!!

 

ようやく夏が来ましたね!!

と、テンションをあげていたら明日から台風予報。。

高津区民祭もあるのでちょっと勘弁してもらいたいと思っている

清水です。(区民祭には参加しませんが・・・)

 

さて、

以前ブログで

”ショートの方のヘアスタイルのバランス”について書きました。

頭の形や髪質、もちろんカットによっても自分でセットしたとき

 

何だかうまくいかない。

同じ感じでセットしているのになんか違う。

そもそも何が違うのかが分からない。

 

あるあるかと思います。

 

今回はロングヘアVer.

 

ロングヘアはショートヘアに比べて

スタイルのバリエーションがあります。

 

ストレートヘア、カールスタイル、ウェーブスタイル、編み込みなどのヘアアレンジetc…

 

毛先までしっかりストレートならバランスはそんなに気にしなくても大丈夫ですが

毛先ワンカール、ランダム巻き、波巻きなどはそういうわけにはいかないですね。

 

先日

撮影をさせて頂いたモデルさんで解説をしていきましょう。

(星野さんのブログで書いてあったモデルさんです。)

 

溝の口 美容室

ちょっとマークを付けさせていただきました。

 

巻いた時に思うのが

毛先はうまく巻けてるはずなのになんか貧相。

逆に中間から強く巻きすぎて横にボリュームが出すぎちゃった。

 

このマークはどこにボリュームを出すのかを可視化してみました。

 

まず巻く時のポイントは

  1. 中は毛先だけをしっかり巻く。
  2. 表面は中間から巻く。
  3. 表面に細い毛束を細かく巻く。
  4. スタイリング剤(ワックス、オイル、ミルクなど)をなでおろすようにつける。

以上!!

簡単ですよね??

 

最後にいつも分けている分け目の1cm横を分けてみて下さい。

 

この巻き方で横にも自然な動きが出ますし

分け目を少しずらすだけでトップにもボリュームが出て全体のバランスがよくなりますよ。

 

巻いて横に広がっちゃう方はこの分け目はかなりおススメです。

 

前回の星野さんのブログにあった

謎に羽ばたいていた田中の正体はこちら。

溝の口 美容室

 

僕からのコメントは差し控えさせていただきます。。。

 

こんな感じで撮影をやっています。

最近はこんなスタイルも撮りました!!

溝の口 モデル

溝の口 美容室

 

 

皆さんとってもきれいな方で僕のシャッターを押す指がもう止まらない!笑

 

hair treesではinstagramもやっていますので

是非そちらもご覧ください。

 

<<hair trees溝の口店 instagram>>