頭皮のベタつきお悩み解決!

スタッフブログ

 

 

 

こんにちは!石井です

 

 

最近とっても暑くなってきましたね。

 

暑い日にはビール🍻がおいしいですね!

 

 

「石井さん、おいしい所にごはん行きたいです。

今日でもいいんですよ???」

 

 

と突然誘ってきてくれましたので。

 

 

 

 

さとあやが。

 

 

ですので亞子さんにも来ていただいて

3人で🍻初☆飲み🍻に行ってきました!

 

 

 

じゃがバタの塩辛がメニューが激うまでした

 

 

さて、

暑くなってくると頭皮がベタベタして

悩まれる方も多いのではないのでしょうか?

 

 

 

(今回の記事とは全然関係ないですが

こういうふわふわの雲だいすきです)

 

 

髪のべたつきは主に3つの原因があります。

 

 

その1➡必要以上に皮脂の取りすぎ

 

 

夏になると汗をかくので

1日2回お風呂に入ったり

毎日洗浄力の高いシャンプーで

あらっていませんか?

 

わたしも常にサッパリしていたいので

昔は1日に2回お風呂に入ることも

多かったです。

 

...ですが!

 

 

皮脂が必要以上に無くなってしまうと

身体がますます皮脂を出そうとしてしまうので、

注意が必要です。

 

 

 

その2➡油っこいものの食べすぎ注意!

 

 

1から作るよりもお惣菜や冷凍食品で

済ませた方がお手軽ですし

リーズナブルなメニューもあると思います。

 

 

ですが油っこいものを食べすぎると

血中に溶け出し

皮脂として過剰に分泌されてしまいます。

 

 

なるべく野菜なども普段から食べるように

心がけていくのも大切です。

 

 

その3➡お風呂は夜のうちに!

 

お肌のゴールデンタイムは

寝ている間に働くと言われています。

 

 

髪だけでなくお化粧も含めて

その日の汚れはその日のうちに

キレイにしておかないと

様々なトラブルの原因に

なりますので気を付けていきましょう!

 

 

シャンプーをする前にブラッシングをして、

ぬるめのお湯でよくすすぎ洗いするだけでも

汚れはある程度しっかり落ちるので

ぜひ試してみてください!

 

 

 

 

今日は富士山の7?合目くらいにあった鳥居で

〆させていただきます(*‘ω‘ *)