久々に木部さんと。

スタッフブログ

こんにちは!

ホシノです~☺

 

先日の火曜日に

久々、木部さんと

セミナーに行ってきました。

 

東京八重洲南口に13:00。

 

南武線が遅延していたため

少し遅刻しそうです!

と木部さんにラインすると

 

「まだかなー」

「暇だなー」

と今ここにいるよ。

的な写メと共にメッセージが。

溝の口美容院

絶対早く着いてるだろうな

と思っていましたが

案の定1時間前くらいに

木部さんは到着していました。

 

合流して今回の会場は

ここ!

溝の口美容院

 

ホットペッパービューティーアカデミー

というものに参加しました。

溝の口美容院

【現場を動かす店長力】

というセミナーです。

溝の口美容院

美容師だけじゃなく

アイリストや、ネイリスト

エステやリラクサロンの

店長やオーナー対象だったので

30~40程入る会場でしたが

女性率が高めでした!

何だかそれだけでちょっと

勇気をもらった気持ちでした。

 

内容は、テーマの通り

店長とは?的な、内容です。

名古屋の美容室オーナーが

ゲストで来て頂いて

その方のお話も聞きました。

 

経営者目線の話で

少し難しかったですが

話の仕方や、考え方、

これから10年20年先の

美容業界はこうなるんじゃないか?

といろいろ勉強になりました。

(途中3回程、落ちそうになりました。)

 

セミナーが終わり、木部さんに

ホントに、本当に私は喉が渇いたので

「なんか喉乾きましたね~」と告げました。

そうしましたら

「コーヒー・ティー・ビール」と

言われたので、もちろんそこは

ビールの、ル、くらいで

「ビールでお願いします。」

 

「ただ飲みたいだけじゃん笑」

「いやいや、本当に喉乾いたんです

セミナー中にお水無くなっちゃって・。

「へー。」

 

東京駅はあまりよくわからないので

とりあえず空いてるお店にIN。

溝の口美容院

お店のことについて

木部さんと話しました。

溝の口美容院

頑張らなきゃな~。

 

しめさば、サバ塩焼き、おいしかったです

サバ尽くし!たまたま!

 

せっかく東京駅に来たので

駅の中をプラプラして

帰りました。

 

プラプラしてる途中に

こんな写メが。

溝の口美容院溝の口美容院

お蕎麦たべたんだ。いーなー。

丁寧に食べ終わった報告も。

 

私も家帰ってもう少しのもーっと。

おつまみ買って帰りました。

 

そんな休日でした。

来週はカットのセミナーで

ございます。