令和になりましたし。

スタッフブログ

こんにちは!!

 

清水です。

 

平成が終わりましたね。

平成生まれの僕からするとなんか切ないような。。

 

渋谷では「令和いえーい!!」ってなっていたようですね。

 

さて、

皆さんはイメージや雰囲気を変えたい時にどんなことをしますか??

 

例えば美容室で言うと、

カットをして髪を短くしたり、段を入れて軽くしたり

パーマをかけてふんわりさせてみたり、カラーで色を変えるのもありですね。

 

今回はちょっと特殊なカラーを使ってイメチェンをする方法をご紹介!!

 

特殊カラーというと意外とたくさんあるんですよ。

ハイライト、ローライトにグラデーション、インナーカラーなどなど。

細かくすると他にもいくつかあります。

 

今回はアルミホイルを使った特殊なカラーをご紹介!!

 

まずはハイライト。

そもそもハイライトって何のかというと。

昔で言う所の「メッシュ」です。

 

ベースの色よりも明るい髪を毛束状に入れてあげるスタイルのことですね。

毛束の太さや明るさで奇抜な感じにもなりますし、

自然な感じにもなります。

 

先日いらっしゃったお客様。

溝の口 美容室

今回は割と太めにしっかり分かるようにハイライトを入れました。

これからの季節は動きも出て明るく軽やかな印象になりますね。

 

次はインナーカラー。

これは最近よく見ますね。

 

もみあげだけとか、表面以外全部とかかわいいですよね!!

色も赤、ピンク、緑に青に

この間街で見かけたのは真紫でした。

 

今回はこちら。

インナーカラーを緑にしてみました。

溝の口 インナーカラー

中の色が変わるだけで見た目の印象も変わりますね。

インナーカラーはスタイルややり方のよっては日常生活であまり気にならない感じにもできます。

ちなみにtreesのたまみは赤になっていましたよ。

溝の口 インナーカラー

石井さんもホイルを使ったカラーの練習中!!

溝の口 美容室

イメチェンしたい方は是非試してみてください。