白髪を抜くと、白髪が増える・・。ウソ?ホント?

スタッフブログ

こんにちは!

ホシノです!

溝の口美容院

髪にまつわる都市伝説的なもの

沢山ありますよね!

 

その中の一つである

白髪を抜くと増えるのか?!

 

皆さんも一度は聞いたことが

あるかと思います。

 

ホントのところ、どうなの?!

 

実際は、抜いても増えません。

 

 

白髪になる原因はちょっとづつ

解明されてきてますが、

未だに分からないとされてます。

 

新しい毛髪が生まれるときは

色素がなく、白髪と同じ毛髪が

生えてきます。

 

その時、

人の肌や髪の色を作る時に必要な

メラニン色素

を取り込んで、色がつきます。

メラニン色素にも種類があり

量によって、肌や髪の色が決まって

きます。

 

毛髪が生えるときに

何かが原因で色がつかない。

それが、いわゆる白髪と

呼ばれています。

 

色を作る器官が

ストレスや疲れ、年齢と共に

(原因はこのほかにもあります。)

 

 

疲れちゃうんです。

 

もう、色、作れない・・・。 と。

 

 

なので、

白髪を抜いたら増える

 

これは、うそ、でしたね。

 

じゃあ、白髪は嫌だから

どんどん抜いちゃお!!!

溝の口美容院

※この写真は髪を抜いてるわけではありません。

石井さんが木部さんの、髪をセットしている場面です。

 

 

 

ちょっと待って、ちょっと待って、ぅおにぃーさーん!

(何年か前に流行った平成のギャグ。平成最後に)

 

抜いても増えませんが

髪をわざわざ抜くというのは

あまり、オススメしません。

 

せっかく、やっと、生えてきた

髪の毛。

白いから抜く。

何だかかわいそうと思うのは

私だけでしょうか。

 

いや、わかりますよ!!!!

わかります!!

染めても、そめても、ソメテモ、sometemo、、、

 

奴らは、元気に

1~2週間で顔を出してきますよね

 

もーーーーー!

この間カラーしたのにまた出てきた!

イラっとしますよね、

ストレスたまりますよね、

 

でも皆さん、

先ほど言ったように

ストレスたまると

色素を作る器官が

 

もう、色、作れない・・・。

パタ・・

 

と、もっと増える原因になりかねません。

白髪も体の大事な一部・・。

と思ったらちょっとは・・。

 

 

そんなこと言ったって

星野さんはまだ

白髪が生えてないから

そんな事、言えるのよ!

ぷん!

 

なんて声が聞こえてきそうな。

 

おっしゃる通りです。

(何も言えません。。)

溝の口美容院

※この写真は

星野に怒られて背筋がピンとしている清水

ではありません。

木部さん誕生日の準備中の一コマです。

 

 

そしてこんな声も

ちらほら、お客様から聞きます。

 

頻繁にカラーしたら

髪だけじゃなくて

頭皮も傷まないかしら。。

 

気になりますよね。

 

なので、トゥリースは

Tゾーンカラーや、和漢彩染

というものを、おススメしております!

 

Tゾーンカラーは

生え際と分け目のカラーです。

ここ、一番目立ちますよね、

 

1ヶ月・2ヶ月、それぞれ

カラーするタイミングがあると思いますが

間で一度、この

Tゾーンカラーをやって頂くと

いつもより、生え際の白髪が

目立たなくていいですよ👍

 

 

和漢彩染は

漢方などにもよく使われる

和漢植物がふんだんに

配合されています。

頭皮と髪にダメージゼロ。

なので頻繁に染めても

特に問題はなしです。

 

ただ白髪のみ染まるので

元々の黒い髪を

明るくする力はないです。

なので色の幅は

限られてしまいますが

普通のカラーから

和漢彩染に変える方

増えてます。

 

Tゾーンカラー ¥2000

(ブロー込み ¥3000)

和漢彩染 ¥5000

全て税別

 

頭皮の活性化の為にも

カラーの後は、ヘッドスパ。

溝の口美容院

 

是非お試しくださいね♪